So-net無料ブログ作成
頭 かゆい ブログトップ

頭が痒い!だから掻く!だから頭皮湿疹は治らない…解決方法はコレでした。 

頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの長い間、患っていた時。

皮膚科に行くと必ず出される「お薬(ステロイド剤)」がありました。

脂漏性皮膚炎 液体薬.jpg頭皮炎症

医師から処方されたので、最初は何の躊躇もなく使っているのですが、なんとなく使った瞬間から
「強い」
というか、言葉は汚いのですが
「ヤバイ」
という感じを身体で感じていました。

炎症を起こしまくって、赤くただれてしまった頭皮に
「お薬(ステロイド剤)」
は、沁みることもなく、塗るとおさまる感じはとても助かりました。
でも、身体はなんとなく感じるのです。
「これは長く使うものではない」
と。

そう、かなり強力な漂白剤を使った時のような、カビ除菌剤を使った時のような
「強い」
強さで、抑え込む?強さで除去する?
のような感じを受けていました。

この感触は私だけなのかなあと当時思っていたのですが、
このブログを書いていくうちに、読者の方から同じような感覚を持ったというコメントをいただき
「私だけではなかった」
と私の感覚はあながち間違ってなかったのだと思いました。

もちろん、炎症がひどすぎる時、血がでてしまっている時、かゆみがおさまらない時には、この「お薬(ステロイド剤)」に私も助けられました。
お薬自体が悪いとは、私も思いません。

ただ、皮膚科に行けば必ず出され続けるお薬を、ただただ使い続けるのはかなり危険だと思うのです。
皮膚科を変えても出されるお薬たち

グリジ-ルスカルプローション.JPG
↑これは「劇」と薬の名前の前に書いてあるのです。
「劇薬」ということなのでしょうか?
効くお薬は、必ず副作用があります。
グリジ-ルスカルプローションの副作用はこちら→

実際、頭皮にお薬(ステロイド剤)を使い続けた結果、私の頭皮はカチカチになり、髪も薄くなっていきました。
薄くなる頭皮.JPG
この写真では生えぎわのところが、ただれたような状態になってしまっています。

耳の後ろの炎症がひどい時にお薬(ステロイド剤)を使うと、すぐに治るのですが、皮膚が縮んだような感じになっていきました。
耳の後ろ.JPG

炎症、頭皮脂漏性皮膚炎の天敵「かゆみ」

頭皮脂漏性皮膚炎や、炎症がひどい時に起こるのが
「強烈なかゆみ」
です。
かゆみは、炎症が起こっている時も、治りかけの時も両方やってきます。

頭皮の炎症がおさまらなくて、かゆみで掻きすぎてしまい、血が出てしまったり
せっかくかさぶたができて、治りそうになっても「かゆみ」がひどすぎて、そのかさぶたをはがしてしまうことで、症状はさらに悪化していくのです。

この「かゆみ」
が頭皮の炎症や、頭皮脂漏性皮膚炎の対策として、とても大事だと私は思います。

「かゆみ」
がきつくなかったら、頭皮を掻きむしらなくてすみますし、皮膚の再生の邪魔をしなくてすみます。

副作用のあるステロイド剤ではなくて、天然成分が主で、頭のかゆみをしっかりと抑えてくれる、肌や頭皮に安心なものはないか?
さらには、頭皮や肌の再生(きれいに回復)するものはないか?
と探していた時に出合ったのが
「すこやか地肌」
でした。

すこやか地肌.jpg

すこやか地肌外箱の裏面の表示です

すこやか地肌裏面.JPG

ソメイヨシノ葉エキスは、頭皮の荒れを抑えて、かゆみを改善してくれる効果があります。

頭皮につけると、かゆみがす〜っとひいていくような、気持ち良い感触と安心感があります。

サクラ葉エキス.jpg

ワサビ根発酵エキスは、荒れの原因を防いで、頭皮を清潔に保ってくれます。

ワサビ根発酵エキス.jpg

他の天然成分も、保湿や頭皮のバリア機能の回復を促してくれます。

このすこやか地肌を使って、私の頭皮脂漏性皮膚炎は完治しました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

頭皮がかゆみがあったり、炎症があったり、フケがでたり、なにかいつも頭を気にしなければいけない生活は、とてもつらいものです。

頭皮や肌に優しい、すこやか地肌を使うことで、私は今は悩みなく暮らせていることに感謝しています。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭かゆい夏 イライラします。 

頭かゆい.jpg
注)写真はイメージです。私ではありません。

毎年やってくる暑い夏…今年は異常ともいえるほどの猛暑で、連日本当に暑いですね[晴れ]

毎年「夏の長髪はダメ」と思いながら失敗してして、髪をしばっては蒸れてかゆくなっていたので、今年の夏の始まりに髪を切り、しばらなくていいように対策をたてました。

家族で行く温泉の時も、備え付けのシャンプーを使用して毎年かゆくなっていたので、愛用のメリットシャンプーを持参し、「今年は大丈夫」万全と思っていました。

ところが、帰省した時に、うっかり気を許してしまい、親族で温泉に行く時に、メリットシャンプーとリンスを持参するのを忘れてしまいました。

「頭皮もほとんど大丈夫だし、1度くらい備え付けのシャンプー使っても大丈夫かな?[グッド(上向き矢印)]
と旅先のうかれた気持ちで、備え付けのシャンプーを使ってしまったのです。

結果はやはり、かゆい、すごくかゆい私の頭皮は本当に敏感なんだなあと、何度痛い目にあってもうっかりしてしまう自分を呪いました。

たった1回、違うシャンプー使ったくらいで、かゆくなるの?と、私も思うのですが、現実は「かゆくなってしまう」

夏は、頭皮も汗をかき、細菌が繁殖しやすい状態になっています。

さらには皮脂が過剰に出やすい私は、皮脂もたくさんでてしまい、炎症が起こりやすい状態になってしまうのです。

また、(気をつけてはいますが)紫外線を浴びて、頭皮もダメージを受けているデリケートな状態ともいえます。


それでも、正常な頭皮の場合は、1度くらい備え付けシャンプーを使ったくらいでは、かゆくなったり炎症が起こったりしないはずなのですが、私の場合は脂漏性皮膚炎が完治したとはいえ、15年間も長い間、患っていたので、頭皮が弱っているため、刺激物(この場合、いつもとは違うシャンプー)が、刺激となって、過剰に反応してしまいかゆみにつながったと考えられます。


毎年、髪をしばって蒸れてしまい、かゆみで大変な思いをしていたので、そこは十分気をつけたのですが、たった1回うっかり温泉にマイシャンプーを持参しなかっただけで、この状態になってしまい、これからはよほど気をつけないと、と思っています。

私の頭皮は、まだまだデリケートな状態なのです。


そして、久しぶりに「頭かゆい」という状態になって気がついたことがあります。

頭がかゆいと本当にイライラしてしまうことです。

かゆみっていったいどういうメカニズムなのでしょう?

かゆみを感じるのも人間が生きていくために必要な感覚で、肌に異物が付着した時にそれを払いのけようとする反応だと言われています。鼻に異物が入った時にくしゃみがしたくなるのと同じ反応です。
http://atopinavi.jp/より

調べてみると、かゆみは ↑ のようなメカニズムであるようです。

かゆみは「敵」と思っていましたが、本当は、
異常が起こっているよ!
炎症が起こってる!
雑菌が繁殖してるよ!

とお知らせしてくれている「味方」なのですね。


頭がかゆいとイライラしてしまい、今年の夏はそれでなくても猛暑で暑いので、このイライラは閉口しました。来年こそは万全の対策をとろうと心に決めています。


久しぶりに頭がかゆいので、「すこやか地肌」を朝、昼、晩、と1日側に置いています。

帰省している時は、すこやか地肌を持っていかなかったので、頭かゆいと思いながらガマンしていましたが、自宅に帰ってきて、すこやか地肌を使えて正直ほっとしました。

すこやか地肌.jpg

かゆみがおさまるのが、本当に1番ありがたいです。

かゆみは抜け毛にもつながるし、かいてしまうと炎症が広がり、良いことがありません。

だから、「すこやか地肌」は本当に助かっています。


あらためてありがたみが分かりました


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





すこやか地肌で「頭かゆい」がおさまりました! 

頭がかゆい…

かくとボロボロふけが出てくる…

若い女性にはあり得ないですよね…

頭かゆい.png

でも私は長年、若い時からこの

「頭がかゆい…!!!」

という状態が続きました。[もうやだ~(悲しい顔)]

すこやか地肌を使いはじめてからは、さらに「頭 かゆい」という状態はなくなりましたが、薬がきれると頭がかゆくなる状態でした。

かゆいんです…とにかくかゆい…

炎症がおこっているのでしょうね…猛烈にかゆい


日中はそれでも我慢しているのですが、寝ている間は無意識にかきむしっていて、起きたら血がでているなんてこともありました。

かきむしればかきむしるほど、頭皮の状態はどんどん悪くなっていき、薬を大量に使用しないといけなくなるという…


それで、そんな状態の頭皮で日中、普通の生活を送るわけで、もちろん仕事中も

「頭 かゆい![あせあせ(飛び散る汗)]

のは続くし、トイレ行って液体の薬つけたりしますが、忙しいとそうもいかず、でも
手は頭ぽりぽりかいている[どんっ(衝撃)]

汚いじゃん!正直汚い女子じゃん!
んで、油断すると肩にフケあるじゃん!


ということで、脂漏性皮膚炎を頭皮で患った女子は本当に大変なわけです(涙)

あの悪夢の日を振り返ると
「ようがんばって耐えたよね」
なんて、今は自分で自分をたたえています(それしかない 笑)

脂漏性皮膚炎を完治した今、すこやか地肌のおかげで、頭皮のかゆみは本当におさまりました。

頭かゆいのイヤですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




頭 かゆい ブログトップ