So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
頭皮 湿疹 ブログトップ
前の10件 | -

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

「頭がかゆくて死にそう…」

「頭皮がボロボロでフケだらけ…美容院にもいけない!」

「頭皮が湿疹だらけで掻きむしる内に、髪がゴソっと抜けてついにハゲができた…」

はい、これは全部かつての、私のことです…。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg
このブログをはじめて読む方のために、あらためで自己紹介を最初にさせてください。

私は、京都在住のアラフォー主婦のまさみです。

この記事では、頭皮トラブル(湿疹、かゆみ、フケ、乾燥、あかみ等々)を治す

一番確実で、

一番安心な

頭皮トラブル解決方法を紹介しています。

「この記事の方法で頭皮湿疹が治った!」

という読者様からの声をたくさんいただいています。
(この記事のアクセス数も16万人を越えました)
↓  ↓  ↓
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg

きっと〝あなた〟にとっても役立つ情報だと思います。

ぜひ最後まで読んでみてください。



本題に入る前に…
私の頭皮の湿疹(脂漏性皮膚炎)はどういう状況だったかというと、
こんな感じでした…


※私の頭皮の写真です。
 苦手な方は見ずに、
 このページをそっ閉じしてください…
 (^_^;)
↓ 




頭皮湿疹次から次へと治らない.jpg


この写真よりも、もっとひどい時もあったのですが、とても写真を撮れる精神状態ではなく、当時の写真は一枚も残っていません…

そんな私でしたが、

たった一つの新習慣(一日2分で済むこと)によって、

15年間どうやっても治らず、

苦しみ続けてきた頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)を

治すことに成功しました。




すっかり治った私の頭皮の写真



頭皮湿疹が完治。頭皮も剥けない.jpg

頭皮湿疹を治すために私が取り組んだ、
たった一つの新習慣
それは…

すこやか地肌

という頭皮美容液を使うことでした。


すこやか地肌スゴイです.jpg

最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
↓  ↓  ↓
特別価格でご提供
頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」【公式サイト】




もし、あなたが…

頭がかゆい!

頭皮に湿疹や、かぶれ、カサブタがある…

脂漏性皮膚炎とか頭皮アトピーと診断されたことがある…

フケが多い…(大きなフケも出る)

頭皮がクサイ…

頭皮に赤みがある… シャンプーが染みたり、痛みがある

上記のうち、一つでも当てはまるものがあれば、そんな、あなたの悩みを解決するのに役に立つ情報を今から書きます。


皮膚科医にダマされた15年…?


頭皮湿疹を完治させるために、私が取り組んできた対処方法をお話する前に、どうしても触れておきたいことがあります。

それは…

「皮膚科の医者の言うことを鵜呑みにしてはいけない!」
ということです。

私は、頭皮の異常を感じた時、すぐに皮膚科医に行き、先生の指示通りに、処方された薬を塗ったり、飲んだりしてきたのですが、私の頭皮の湿疹は15年間完治することはありませんでした…。

一時的に良くなったこともありましたが、結局元の状態に戻ったり、時には、
余計に悪化する…
そんな繰り返しでした。

このブログを読んでくれているあなたも、たぶん皮膚科には当然診てもらって、薬も使ってきたと思います。

そして今、この記事を読んでくれている… ということは、
あなたの頭皮はまだ完治していない…
そういう状況だと思います。


実は、私がこれから書く内容(実際に頭皮を治した方法)は、皮膚科医が言っている内容や治療方法とは、ある意味で真逆の内容になります。

でも、私は真逆の方法を選んだことで、15年間の頭皮トラブルに終止符を打つことができたんです。

どうか、心を開いて、そして安心して、続きを読んでほしいと思います。



皮膚科あるある【頭皮編】


これは全て実体験に基づく実話ですが…

私は、今まで…

・個人で開業している皮膚科

・大きな総合病院の皮膚科

・漢方や東洋医学を取り入れた総合病院なみの大きな皮膚専門病院…

等々、本当に多くの皮膚科に通い、様々な治療を行ってきました。


ただ、途中で、

「アレ?????
   何かがおかしい…」
  

と気づいてしまったんです。


と言うのは、皮膚科の医師というのは、確かに頭皮の湿疹をはじめとする、皮膚病の専門家なんでしょうけど、基本どこの皮膚科に行っても診察時間は5分以内と超短い!

頭皮のフケをサンプルとしてピンセットで採取して、それを顕微鏡で見て…

「ああ、これは脂漏性皮膚炎ですね。なかなか治らないですよ…、お薬出しておくので、每日しっかり塗ってくださいね。」

どの皮膚科でも、だいたいこのテンプレ通りです。


「ちゃんとした原因とか対策方法を教えてほしい…」

と聞いても…

「頭皮の乾燥が原因ですね…」

と言われたかと思ったら、別の病院では

「頭皮の過剰な脂が原因です…」

という真逆の診断!


「シャンプーが原因ですね…」

「カビが原因です…」

「頭皮を掻いたことが原因です。」

「食事が原因です。」

「アレルギーですね…」

「ホルモンバランスの乱れです…」

はあああ………

医師によって言うことがバラバラで、病院に行くほどに、何が正解なのか、どう対策したらいいのか… ただただ混乱するだけでした。


そして、処方されるお薬も、だいたいどこも同じ…

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

ステロイドは副作用があるし、常用するものじゃない… 
と知っていたので、怖かったけど
医師に勧められる以上、使うしかありませんでした…。

それに、私の頭皮は本当にボロボロでした。
とにかく何でもいいから治したかったんです。
だから医師を信じて使い続けるしかなかったんです。


最初は藁にもすがる思いで、真面目に使っていた、お薬でしたが、途中からは

それで完治することはない…

というあきらめの気持ちしかありませんでした。


結論をいうと、皮膚科の治療で、
私の頭皮の湿疹(脂漏性皮膚炎)は治りませんでした…


時には悪化すらしました…
悲しいけど、それが現実でした。

もちろん、これは私の個人的体験であって、皮膚科の治療で完治する人もいると思います。

それに頭のかゆみを一時的に抑える… という意味では私は何度もステロイド外用薬に助けてもらいまいした。

でも、結局、ステロイドとか、薬物による治療では、私の頭皮は治らなかったのです。


この頭皮のせいで… 私はバケモノ?


そんな私についに悲劇が訪れました…

頭皮の湿疹のひどいところ、
大きなカサブタになったところの

髪の毛がドンドン抜けていくのです…

元々、髪の毛のボリュームはけっこうあったほうでした。

でも、頭皮の状態の悪化と共に、気がついたら髪の毛のボリュームがどんどんなくなって、いつのまにか…

ぺったんこヘアー

になっていました…

パニックです…


頭のかゆみは全く収まらないし、そのストレスと恐怖から、ますます頭をかきます。

すると、頭皮のカタマリとともに、

大量の髪の毛が根本からゴッソリと抜けます…

まるでホラー映画のようでした…

そして、ついに

円形脱毛症のような
完全にハゲている箇所が
複数できてしまったのです…




脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

このハゲが出来た時は本当にショックだったし、相当ヘコミました…

毎日、悲しくて泣きました…


悲劇はさらに続きました…

脂漏性皮膚炎は何も頭皮だけの専売特許ではなくて、悪化すると顔や身体にも転移するとは聞いてましたが、私もある日、気がついたら…

耳の後ろ側がジュクジュクとしてきたのです。

そう…

両耳の裏が、真っ赤にただれたんです。

耳の裏が汁・液体ただれる。かゆい。痛い。.jpg

耳の裏側の部分からダラダラと体液のようなものが一日中たれてきて、それが松ヤニのようなカサブタになっていきます。

頭皮はあいかわらず、大きなカタマリで髪の毛と共にゴソっと抜けるし、

まさに末期症状…

そのときの私の心境は

まるで自分がバケモノになってしまった…

そんなふうにすら思ってしまう、絶望的な気持ちでした。



何でもやった…
頭皮を治すために出来ることは!


ここまで悪化するまで、私は何もせずに頭皮を放置していたわけではありません。

頭皮や皮膚病に関する本を数十冊は読み、良いと思った方法はすべて試してみました。


医師から勧められたシャンプーや、知恵袋やネットで頭皮に良いとされる
ノンケミカルの無添加シャンプー
石けんシャンプ― 
ノンシリコン・アミノ酸系のシャンプー
など、全部試しました。

頭皮トラブルの救世主とまで呼ばれた、有名なコラージュフルフルシャンプーももちろん使いました。

でも、私の場合は、コラージュフルフルシャンプーを使いだしてから、今までないほどに頭皮がひどくなったんです…


枕の汚れが原因という話を知ってからは、それまでも定期的に枕カバーは変えてましたが、確実に一日で枕カバーを取り替えることにしました。

運動、ヨガ、瞑想、食事はもともと和食中心でしたが、よりオーガニックな食事に改善していきました。

本当に出来ることは何でもやってきました。


その結果…

本当に少しづつ、少しづつではありますが
頭皮の湿疹は最悪な状態からは脱することができました。



しかし、 頭皮は相変わらずかゆいし、大きな頭皮のカタマリをはがすことがやめられない毎日は続いていました。

「脂漏性皮膚炎は完治は難しい」
と言った医師もいました。

知恵袋やネットでも
「10年、20年たっても頭皮湿疹が治らない」
そんな悩みの声がたくさんありました。

もう完治は難しいのか…と絶望的な気持ちに何度もなりました。


頭皮を治すために… たどり着いた一つの結論


少しの希望、そして絶望

紆余曲折を経て最終的に私がたどりついた結論はたった一つ…

頭皮を根本から元気にするしかない!

ということでした。


どうして、私がその結論に達したかというと、それは今から思えば運命だったのかもしれませんが、

本当にたまたま、健康と美容に関する公開講座に参加したんです。

その時に、ある有名な皮膚病や食事療法の権威の先生がお話していた言葉が、ものすごくインパクトがあったからです。

それは、ものすごくシンプルなことなのですが

人間には自然治癒力がある

ということです。

そして

頭皮であれ、顔であれ、何らかの肌トラブルが起るのは、肌細胞のターンオーバー(生まれ変わり)がエラーを起こしているのが原因で、肌細胞さえ元気になれば、全ての肌トラブルは解決する。

という内容の話を聞きました。


実際に、その先生の指導(食事内容の改善と、正しいスキンケア)によって、薬や特別な治療なしで、肌トラブルを解決してきたという事例をたくさん見せてくれました。


その時に、私は決意しました。

もう、薬漬けの生活は辞めよう…

ステロイドの奴隷になるのは辞めよう!

肌細胞を根本的に元気にして、
私自信の身体の再生能力を信じよう!

…と。


そんなふうに強く決意した、まさにそのタイミングで出会ったのが

「すこやか地肌」

という頭皮を元気にしてくれる、頭皮専用の美容液でした。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

それは本当にネットでたまたま見つけたのですが、
はじめて「すこやか地肌」を見つけた瞬間に私にはわかりました。

これこそが、私の求めていたものだ!

…と。


そして奇跡は訪れた


はやる気持ちを抑えて、興奮しながら、すこやか地肌の注文ボタンをクリックしたことを覚えています。
(クリックする手は震えていました…)

そして、すこやか地肌が届きました。

すこやか地肌が届いた使用者の体験談.jpg


容器は思っていたよりも大きくて、重たくて、
「これならケチらずにたっぷりと使える!」
と嬉しく思いました。

すこやか地肌。容量多い.jpg


今までにも、この手の商品はいっぱい試してきましたが、高価な割に、量は少ないものが多かったのですが、
すこやか地肌は、他の商品よりも安価で、しかも量も多いので、販売会社はかなり良心的だと思います。


すこやか地肌を初めて使った時の感想は…

まず、

しみない! 痛くない!

という喜びです。


そして、つけた瞬間になんとなくすーっとしました。
(別にメントールのような清涼感とかはないのですが)

これなら安心して使える! 

と思ったことを覚えています。

すこやか地肌テクスチャと使い心地.jpg


これで、15年の苦しみから開放されるに違いない…

という確信があったので、朝・晩の2回、確実に、頭皮のカサブタが湿疹がある場所にピンポイントですこやか地肌をたっぶり目に使いました。

その結果どうなったと思いますか?


えっ! 


っと、自分でもびっくりしたのですが、
日に日にかゆみがおさまっていきます。

それに、あの毎日はがしていた大きなカサブタのようなフケも出ません。

頭皮の湿疹もどんどん小さくなっていきます。

うっそ~~~~~~~~!

うれしい~~~~~~~!

テンションは上がります^^


そして、ついに私の脂漏性皮膚炎は治ったのですが、
どれぐらいの期間で頭皮が治ったと思いますか?



答えは…



自分でも本当にびっくりしたのですが、使いはじめて最初の

たった3週間!

で、私の頭皮は大きく改善されて、

8割がた治ったんです。


こんなに急速に頭皮が治っていくということは今まで一度もありませんでした。

「すこやか地肌には絶対に効果があるはず…」

という確信にも似た期待をもって使いはじめたのですが

「効果があるにもほどがあるやろ!」

と、思わずツッコミを入れずにはいられないほどの、想像以上の効果でした。
(*^_^*)



頭皮湿疹を完治させた、たった一つの習慣


その後も、すこやか地肌を使い続けることで、頭皮のコンディションは日々どんどんと良くなっていきました。

そして、3ヶ月から4ヶ月たった時には、

完全にキレイな頭皮になりました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg


そう、私はついに、
15年間悩み、
苦しみ続けた脂漏性皮膚炎という、
やっかいな頭皮の病気から開放されたのです。

そのために私がはじめた、たった一つの習慣…

それが、すこやか地肌でした。

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

すこやか地肌のおかげで頭皮が治ってから、
もうずいぶんと時間が立ちますが、

本当に人生が変りました。

頭皮がかゆくなくなった、

頭皮がキレイになった。

それだけで、人生のストレスの90%がなくなったような感覚です。


「最近明るくなったね」

とか

「最近元気だね」

と、友人・知人からも言われることが多くなりました。


今まで、いつもイライラしてたり、落ち込んだり、自信がなかったのは、頭皮のせいだったんだ…

ということが、今ごろになってやっとわかりました。



この15年間は、まさに頭皮トラブルとの戦いの人生でした。

「頭皮さえ治すことができれば…」

そう毎日思っていました。

私にとって、頭皮を治すことこそがゴールと思い、人生の多くの時間を割いてきました…


でも、頭皮を治した今だからこそ、私はこう思っています。

「頭皮を治すことはゴールではない」

…と。


頭皮を治すことはゴールではなくて、

本当はスタートだったのです。


頭皮が治れば、新しい人生がはじまります。


長い文章を、ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

ここまで、熱心に読んで下さったということは、

あなたはまだ、

頭皮のトラブルを抱えているのかもしれません。


そうであれば、
ぜひ「すこやか地肌」という、
たった一つの習慣をはじめてみてください。

きっとあなたの人生も変わります!

(*^_^*)


すこやか地肌を購入する場合

すこやか地肌を試しに使ってみたい場合

すこやか地肌の公式サイトを利用するのが、
一番、安価&安心です。
(公式サイトのみ45日間の返金保証が付きます)
↓  ↓  ↓
下記、すこやか地肌公式サイトから
今なら20%OFF35%OFF!で購入することができます。



底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
特別価格でご提供
頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」【公式サイト】









頭皮の湿疹を治した私の体験談 すこやか地肌の効果!!! 

頭皮湿疹からハゲができてしまった私


頭皮湿疹が長引いて…

赤くなる
痒みがひどい
抜け毛も目立つ
髪が薄くなってきた…

そんなふうに感じる方は、皮膚科に行っても液体の「デルモベート」というすごく強いステロイド剤を出されるか、さらにビタミン剤を出されるかだけです。
↓ ↓ ↓
デルモベート.jpg

このデルモベートは、ステロイド外用の中でも「最強」に入る、すごく強い薬です。

皮膚科にマメに通って、症状が落ち着いたら少し弱めのお薬に変えてもらったりしましょう。

デルモベートがでてしまえば、勝手にやめるとリバウンドがひどいので、きちんと皮膚科のお医者さまの指示に従わなければいけません。

ステロイド剤をぬれば、赤みや痒みはおさまる可能性がありますが、強い薬で抑えているだけなので、弱ってしまった頭皮から毛髪は抜けてしまい、髪が薄くなってきたように恐怖を感じてしまうと思います。


男性の場合も抜け毛やハゲてしまう恐怖は強いと思いますが、女性ならなおさら怖いですよね。

若いのに頭皮の湿疹が原因でハゲてしまえば、一生取り返しのつかないことにもなりかねません。

私の場合は、頭皮の湿疹が赤み、痒み、フケ、抜け毛になり、最終的に合わないシャンプー「コラージュフルフルシャンプー」を使ったことでハゲにまでなってしまいました。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎 ハゲ JPG

ハゲてしまった時、髪が明らかに薄くなってきたと感じた時の恐怖は今も忘れません。

今では、髪もふさふさと生えて美容師さんに
「髪の量が多くなってきましたね。少し軽くしましょうね」
と言われるくらいまで回復しました![ぴかぴか(新しい)]


私が地道に実践した4つのこと


私の場合、遠回りしてしまい、頭皮湿疹から始まった脂漏性皮膚炎は完治するまで15年もかかってしまいました

最初は何もわからず、シャンプー選びも迷走に迷走を重ね、右往左往しながら進んで、最後の3〜4年はトントン拍子に良くなっていったように思います。

皮膚科の先生は、症状を見て、お薬を出してくれるだけ。
最後は自分なりに本を読んだり、情報を収集して自分なりの改善をかさねて完治しました。

15年間の中で頭皮の湿疹を良くするために取り組んできたことは4つあります。


①食生活の改善
=自分の身体は毎日の食べる物で作られているということを知り、毎日食べる物を見直しました。

具体的には、
☆ビタミン類を摂るようにする。
☆和食を中心に玄米を少し取り入れる。
☆食べ過ぎず腹8分目にする。
☆青汁を飲みビタミンやミネラルなどを補う。
☆朝起きたら天然の水を飲む

などです。

どれも特別なことはしていなくて、お金がかかることでもなく、取り組みやすかったです。


②生活習慣の改善
=おもに運動不足による新陳代謝が悪いことや血行不良などを補えるように、軽い運動を取り入れました。

具体的には
☆ウォーキング
☆ヨガ
☆アルコールを控える
☆毎日シャンプーをする

などです。

これもお金はあまりかからず、カンタンに取り組めるものばかりにしました。


③ストレスの軽減
=頭皮は心とつながっていると言われています。
ストレスで髪が抜けることもあります。
ストレスが頭皮に関係していることを知って、とにかくそれまでストレスだらけだった私の人生をストレスフリーにできるようにつとめました。

具体的には、
☆自己啓発系の本を読む
☆アロマをかぐ
☆くよくよしないようにする
☆病院にすぐ行く

などです。

自己啓発系の本はアマゾンでほとんど買いました。
本は好きなので散財している感覚はありませんでしたが、アマゾンでは中古なら300円で買える本もあります。
また、図書館にリクエストすれば必ず入れてくれるので、図書館を利用して本を読みました。


④自分にあった頭皮ケア
=良いと言われることはほとんど試したのですが、インターネットや口コミ、本などに頭皮の湿疹やかゆみなどに良いとあっても「自分にあわない」とさらに悪化することを痛感して、自分にあう頭皮ケアの大切さを実感しました。

具体的には
☆自分にあうシャンプー「メリット」シャンプーとリンスを使っています。 もうこれでないと私の頭皮はダメです。
☆ツボ押しをしています。 頭皮の血行も良くなり、とても気持ち良いです。
頭皮専用美容液「すこやか地肌」
と出合い、最終的に15年間の頭皮の湿疹、脂漏性皮膚炎が完治しました。

《「すこやか地肌」使用前の頭皮》
 ↓  ↓  ↓
頭皮湿疹.jpg
赤く炎症した頭皮の湿疹、頭皮が白くむけていました。

《「すこやか地肌」使用後の頭皮》
 ↓  ↓  ↓
アフター頭皮.jpg
赤みがきれいになくなって、白い健康な頭皮を取り戻すことができました。

シャンプー後、髪を乾かしてからと、朝やかゆみがでた時に「すこやか地肌」をつけるだけ。

「すこやか地肌」を使ったら2週間できれいになりました!

すこやか地肌の使い方は簡単で、頭皮に直接つけるだけです。

つけた後は、指の腹で軽くもみこみます。
ベタつきがないので、重ねづけもできます。

すこやか地肌つける.jpg

以上、①〜④まで私が頭皮の湿疹に悩み、脂漏性皮膚炎を完治するまでに取り組んだことをまとめました。

頭皮の湿疹は、炎症、かゆみ、抜け毛などにつながる厄介な症状ですが、皮膚科受診した後に、まだどうにもならない場合は、試していただけると、きっと健康な頭皮、ふさふさの髪の毛を取り戻すことができると思います。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




頭のカサカサした〝かさつき〟が出たら要注意!対処方法はコレ◎ 

頭のカサカサした〝かさつき〟が出たら要注意!対処方法はコレ.jpg

寒くなって乾燥してくると、頭皮も乾燥して、

カサカサとした〝かさつき〟が出やすくなります。

実は、この頭皮のかさつきが出たら要注意!

初期対応を誤ると、後々、頭皮湿疹に発展するなど大変なことになります。

というわけで…

頭のかさつき、かさぶたが気になった時に、真っ先に行うべき対処方法を解説します。

頭皮のかさつき… 放置すると悪化する可能性も


私は頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)に15年間も苦しみましたが、その全てのはじまりは

頭皮のカサカサとしたかさつきでした…

今から思えば、この初期かさつき期に適切に対処をしていれば、15年間も頭皮湿疹に苦しむことはなかったと思います。

最初に結論というか、頭皮のカサカサを心配しているあなたにお伝えしたいことを書きます。

皮膚科医に行く前に、まずは「すこやか地肌」という頭皮トラブル専門の美容液を使ってみることをオススメします。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

頭皮のかさつきで皮膚科医に行くことのデメリット


頭皮がカサカサする〜!

カサブタのようなフケが出てくる…!

そんな症状にはじめて見舞われた時は、誰でもパニックになると思います。

そして、ほとんどの人は、心配になって皮膚科医に行くと思います。

私もそうしました。

でも、カサカサの先輩体験者? として、知っておいてほしいことがあります。

頭皮のかゆみとか、カサカサで皮膚科医を受診した場合、全国のどこの皮膚科医に行っても、おそらく流れは一緒です。

①皮膚科医は一年中混んでいるので、1時間以上は待たされる

②皮膚科医の診断では、頭皮のフケをピンセット等で採取される。

③それを顕微鏡でチェックされて病名をつげられる。

④告げられる病名はおそらく「脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)」

⑤「お薬を出しますので、每日塗ってくださいね」と言われる

⑥診断終了(ここまでだいたい3分)

⑦薬をもらうのにまた待たされる…

⑧おそらく2種類の大量のステロイド外用薬を渡される

⑨飲み薬をわたされることも…

⑩治療費と薬代を合わせて大体3,000円〜5,000円ぐらい支払う

終了…

おそらくこんな感じだと思います。


皮膚科医で処方されたステロイド外用薬を使って治れば、全く問題ないと思います。

でも、それはもしかしたらかなりラッキーな部類の話しだと思います。

このブログでさんざん書いてきましたが、

私は15年間の間に、複数の皮膚科医で受診し、処方されたステロイド外用薬を真面目に使ってきましたが、それで頭皮湿疹が完治することはなく、かえって頭皮はボロボロになってしまいました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

ここでステロイドの副作用とか危険性についてくわしく書くことはしませんが、

ステロイド外用薬でかえって頭皮が悪化する… 

ということは、私だけに起きた悲劇ではなく、このブログにも同じ経験をした方からのコメントも多数いただいてるし、皮膚科医で知り合った患者さんの多くも、何年も完治せずに、ステロイドを使い続けている人が本当に多いのです。

皮膚科医に行ってステロイド外用薬をもらって、使う…

ある意味、王道の治療方法かと思いますが、

実際問題として、ステロイド外用薬でかえって頭皮が悪化するリスクはある…

という事実だけは知っておいてほしいと思います。

だから、ステロイドよりすこやか地肌


15年間、私の頭皮はステロイド漬けにされました。

でも、最初はただのカサカサとした〝かさつき〟と〝かゆみ〟しか症状はなかったんです…。

ステロイドを使えば使うほど、一時的に快方に向かうことはあるものの、必ずぶり返しがきて、患部はどんどん拡がり、症状は重症化していきました。

頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ.jpg

ステロイド断ち:かゆい・痛い・限界・無理.jpg

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

もう、一生、ボロボロの頭皮で生きていくしかないのか…

そんな絶望状態の私を救ってくれたのが

「すこやか地肌」

だったのです。


すこやか地肌を使いはじめた初日から、ステロイドとは全く違う、気持ちよさを感じました。

まず、15年間も我慢できなかった、頭のかゆみが本当にどんどんと治まっていくのが感動でした。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

そして、天然の植物成分のパワーで、弱っていた私のボロボロ頭皮は、日に日に元気になっていって、約3ヶ月で、全く問題のない元気な頭皮に戻ることができたんです。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

頭皮湿疹の影響で、抜け毛がひどくて、ハゲになってしまったところもありました…

でも、すこやか地肌で頭皮が元気になったおかげで、髪の毛のどんどん増えていって、髪のボリュームも完全に戻りました。

薄毛・抜け毛・ハゲは解決できる.jpg

以上の実体験から、今現在あなたが

何故か頭皮がかさついている…

頭がかゆくて、フケがたくさんでる…

そんな初期症状の頭皮トラブルを抱えているのであれば、

皮膚科医に行く前に、まずは「すこやか地肌」を使ってみることをオススメします。

皮膚科医に行くのは、その後でも間に合います。

まずは、ステロイド剤のリスクを避けるためにも、天然成分の力で地肌そのものを元気にしてくれる「すこやか地肌」を使うのがノーリスク&一番の近道だと思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

馬油で頭皮湿疹は治る?治らない? 

馬油で頭皮湿疹は治る?治らない?.jpg

本日の記事は、前回記事での髪子さんからの投稿
頭皮の乾燥で痒くて仕方ない…。改善方法は馬油でした。
への返信を兼ねた記事として書きます。

馬油は最高の保湿剤!?


馬油が肌の保湿に良い…

ということは昔から知っていました。

というのは、私の実家には馬の油100%でできた「ソンバーユ」という馬油が常備してあって、冬場にあかぎれしたり、肘とかヒザ、くるぶしなんかが乾燥してガサガサになった時に、親がよくソンバーユを塗ってくれたことがあったからです。

馬油ソンバーユ.jpg

馬油は人間の皮下脂肪と組織成分がほぼ同じらしく、昔から世界中で肌の保湿剤として利用されてきたそうです。

昔はニベアクリームとかなかったですしね…

なので、前回掲載した髪子さんの体験談(頭皮の乾燥で痒くて仕方ない…。改善方法は馬油でした。)のように、
頭皮の乾燥が原因で、かゆみとかフケを発症している場合
馬油で頭皮マッサージをすることで保湿して、
症状が治る、改善する
ということは納得できます。

ただ、馬油はベタベタします…

頭皮に塗った場合には当然、髪の毛もベタっとしてしまうので、髪子さんのように、

馬油で頭皮マッサージ
(しっかり頭皮を保湿)
↓  ↓  ↓
お風呂で洗髪
(ベタベタをしっかり落とす)

という流れがベストだと思います。

馬油は浸透力も高いので、洗髪することで、表面のベタベタは落としつつ、しっかり頭皮は保湿された状態になると思います。

頭皮トラブル解決のカギ…それは保湿


頭皮湿疹もそうですが、ほとんど全ての頭皮トラブルって頭皮をしっかり保湿することで治ったり改善します。

そして、この世界で最も安全で優れた保湿剤は、自分の皮脂だと言われています。

よく脂症の人は
「肌がテカってる」
とバカにされたりしますが、逆です。

しっかりと肌を保湿する皮脂がたっぷり分泌されている、きちんと機能した肌を持っている…ということです。

逆に乾燥肌というのは、ある意味、肌のエラー状態です。

頭皮にトラブルを抱えている人も、頭皮がある意味エラー状態になっているんです。

頭皮の湿疹、かゆみ、フケに悩んでいる人は、頭皮を保護し、頭皮バランスを保つ皮脂の分泌が足りない…
だから、問題が長引いてしまうんです。


だから、そんな時には、人間の皮脂に最も近い馬油を使う…

というのも一つの手かもしれません。


馬油のベタベタがどうしても嫌は人は、もっと手軽に使える馬油シャンプーを使うという手もあります。




ただ、頭皮の質は本当に人それぞれです。

私も頭皮のかゆみ、湿疹に悩んでいた頃は、自分の頭皮に合うベストなシャンプーを求めて、馬油シャンプーを何種類か使ったことがあります。

髪子さんをはじめ、馬油シャンプーで頭皮が改善した…
という人はたくさんいます。
でも残念なことに、私の場合ですが… 
私の頭皮には馬油は合いませんでした…

天然の植物エキスシャンプーで保湿できる!


私の場合は植物性シャンプーのほうが頭皮に合ったみたいで、最終的には

「すこやか地肌シャンプー」に出会うことで、私の長い長いシャンプー探しは終了しました。

すこやか地肌シャンプー.jpg

すこやか地肌シャンプーを使いだしてからは

かゆみゼロ

乾燥ゼロ

髪の毛自体もツヤが出てきて毛量も増えました。


シャンプーひとつ変えるだけで、頭皮トラブルが解決

ということもあります。

もし、自分に合ったシャンプーがまだ見つかっていないなら、すこやか地肌シャンプーはオススメです。

すこやか地肌シャンプーが気になる方は、以前書いた、こちらの記事もぜひ読んでみてください。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


あと、脂漏性皮膚炎とか、頭皮にカサブタ状のフケが出る… 
そんな場合には、合わせて「すこやか地肌(頭皮美容液)」を使うのがベストだと思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮湿疹の治し方【2018最前線】 

頭皮湿疹の治し方【2018最前線】.jpg

みなさま…
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(*^_^*)

さて、当ブログは2015年の9月にスタートして以来、頭皮湿疹の治し方に特化した情報を更新し続けて、早2年4ヶ月が過ぎました。

このブログを始めるきっかけは、自分が15年間も苦しんだ頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)を自力で完治することができたので、その情報を、同じ頭皮の悩みをもつ方たちにシェアしたい… その一念でした。

私が頭皮湿疹を治すために取り組んだあらゆる手法を、角度を変えて記事にしてきましたが、最終的に頭皮湿疹を完治させる決定打となったのが「すこやか地肌」という天然成分で作られた頭皮のかゆみ専用美容液でした。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

おかげさまで、読者のみなさまの多くから

「すこやか地肌を使いだして頭皮が良くなってきました」

「私も脂漏性皮膚炎が完治しました」

そんなメッセージを多数いただけるようになりました。

たぶん、多くの頭皮トラブルに悩んでいる人たちは、皮膚科に通って、そこで処方されるステロイド外用薬を使っていることと思います。

そして、皮膚科に通って数ヶ月… あるいは数年たっているのに、なかなか頭皮が完治しない…

そんな人もたくさんいると思います。
(私は15年も皮膚科に通って、それでも頭皮は悪化する一方でした…)

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

私自身は、すこやか地肌を使いだしてから急速に頭皮のかゆみがおさまって、約三ヶ月で脂漏性皮膚炎が完治しました。

そして、その後も、こんなブログを書いていることもあって、頭皮湿疹系の市販薬とか美容液の新商品情報などはキャッチアップするように心がけていました。

すこやか地肌を超えるような商品があれば、そっちを紹介するべきだと思って情報を収集していましたが、2018年の最新情報としては…

今のところ「すこやか地肌」を超える商品は出てきておりません。

ということで、とにかく今年は頭皮湿疹を治したい〜!

フケや頭のかゆみとさよならしたい〜!

そんなふうに思っている方は、現在の治療方法とか対処方法に一度疑いをもって、もしまだ使ったことがないのであれば、一度でいいので「すこやか地肌」を使ってみることをオススメします。

すこやか地肌は頭皮が敏感な方でも安心して使える成分なので、頭皮が悪化するというリスクはまずないと思います(聞いたことがありません)。

また、返金保証もあるので気軽な気持ちで試してみることができます。

きっと、あなたの人生も変わると思いますよ。
(*^_^*)


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝嫌だったこと & 良かったこと〟 

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって嫌だったこと&良かったこと.jpg

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝嫌だったこと〟


頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの長い間患った中で本当に嫌だったこと、困ったことはたくさんあります。

1、 かゆみがひどく、頭皮を掻いてしまったり、かさぶたを剥いてしまい、あたりがフケだらけになって、家族に「汚い、やめて」と言われていたこと。

2、 頭皮が荒れている時に大量のフケが出ている時に仕事中も気になること。

3、 気がつけば、頭に手がいっていること。(まわりから不潔と思われていないか心配でした)

4、 高いシャンプーや頭皮美容液、皮膚科の治療費、薬代にお金がたくさんかかったこと。

5、 美容室に行く時に、荒れた頭皮を見て美容師さんに「汚い、皮膚病」と思われたらどうしようと思ったこと。

6、 パーマやカラーリングなどができないため、好きなヘアスタイルができなかったこと。

7、 このまま頭皮脂漏性皮膚炎が治らないかも…と絶望的な気持ちになったこと。

8、 気軽に温泉場や、泊まりに行った先のシャンプー、リンスなどを使えないため、Myシャンプー持参で荷物が多くなること。

頭皮湿疹がかゆい!汚い!治らない恐怖感.jpg

こうして思い出してみても、頭皮脂漏性皮膚炎になってしまい、15年間も患ってしまった間には、長い苦しみがありました。

しかし、頭皮脂漏性皮膚炎を患っている渦中にいる間は、全く思えなかったのですが、頭皮湿疹を完治した今だからこそ

「ああ、頭皮湿疹になってよかったこともあった…」

と感じていることもあるんです。

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝良かったこと〟


これは、本当にすこやか地肌に出合って、今現在完治しているからこそ言えることです。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

現在進行形で頭皮湿疹に悩んでいる方がこれを聞いても
「はっ?」「えっ?」
と思われるかもしれません。
私もそう思っていたと思います。

ただ、完治してみて、自分自身を振り返った時に感じたのは、
これは長年の頭皮脂漏性皮膚炎を患ってみてやっと感じれたことだなあ
と思ったことがあります。

アトピーや皮膚病への理解


1つは、
「アトピーや皮膚炎が治らずに苦しんでいる方の気持ちが分かるようになった」

頭皮脂漏性皮膚炎を患うまでの私は、比較的肌は弱いほうでしたが、皮膚科のお世話になることはありませんでした。

むしろ、いつも
「肌きれいだね」
と言われるほうでした。

髪もツヤがあって、まっすぐだったため、姉妹からも羨ましがられることがありました。

自慢しているワケでは全くなくて、本当に「肌」で悩んだことがなかったため、皮膚炎やアトピーで悩んでいる方の気持ちが全く分からなかったのです。


肌に良い温泉に行った時、全身アトピーの方がいました。

「大変だろうなあ」
とは思ったものの、
「何か努力したら治るのではないか?」
と安易に感じてしまったことがあります。

自分が長年の頭皮脂漏性皮膚炎を患い、

・皮膚の炎症は、どんなに努力してもなかなか治らないことがあること。

・ステロイド剤は怖いけど使用しないとどうしようもない時があること。

・治したいと思っているけれど、方法も分からない時は絶望してしまうこと。
(その時は脂漏性皮膚炎の話には絶対に触れてほしくない、自分の人間性だけを見てほしいと強く思ったこと)

などなど、今まで全く分からなかった当事者の気持ちを感じることができました。

なんとなくは想像できたり、気持ちを寄せることはできていたとは思うのですが、自分がその当事者になってはじめて、アトピーや皮膚炎に悩んでいる方の苦しみを本当に感じることができるようになりました。

同情でなく、共感に変わっていきました。

食生活や生活習慣を見直すことができた


頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝良かったこと〟の2つ目は

「食生活や生活習慣を見直すことができた」

ことです。


長年の頭皮脂漏性皮膚炎を患う中で、私は、食生活を見直しました。

皮膚に良いと言われるビタミン類などを多く摂るようにして、生の酵素のとれる生野菜、果物などを積極的にとるようにしました。

菓子パンやお店の揚げ物惣菜などはなるべく控えるようにしました。

朝イチのコーヒーを白湯に変えました。

コーヒーは飲んだとしても1日1杯までにしました。

エレベーターを使わず、階段で移動。

ヨガや呼吸法で体を整えるなどなど。

(※私が行った生活改善についてもっとくわしく知りたい方は過去記事をご覧ください。)
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと


頭皮だけではなく、体全体、血液まできれいにしようと取り組めたことで、前より健康になれたように思います。

強くなった。ストレスへの耐性ができた


頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)になって〝良かったこと〟の3つ目は

「くよくよ悩まないようになり、ストレスへの耐性ができた」

ことです。


頭皮脂漏性皮膚炎の1番の悩みネックは「痒み」です。

このかゆみは「ストレス」が強くなると痒みが強くなるのです。

なので、ストレスは大敵!

でも、私はもともと、ストレスをためやすい、いわゆる「気にしい」の性格でした。

長い年月とともに、またメンタル的な本もたくさん読んで
「流れにまかせて、ゆるやかに生きる」
ことで肩に力が入らなくなり、
今の現状を受け入れることができるようになってきました。

今の状況に自分の考えで
「ああでもない、こうでもない」
と思うことがストレスになったり、小さい目先のことだけで考えてしまうとストレスを感じてしまうことが多かったのですが、
「流れにまかせてみよう」
とゆるめてみると、不思議と肩の力がぬけて切り抜けることができるように(やっと)なってきたように思います。

くよくよ悩み屋さんだった私が、今はわりとおおらかに生きていけるようになりました。

頭皮湿疹で悩み苦しんだ分だけ、自分を改善し、それを克服したことで、少しだけ自分自身が人間として強くなれたような気がしています。


こうして振り返ってみると、頭皮脂漏性皮膚炎を患って良かったと思えることは大きなことでもあります。

でも、これも完治しているから言えることで、これが完治していなかったら、こんなふうに振り返ることもできなかったと思います。

さまざまに苦しんで、さまざまに試して、最後に「すこやか地肌」に出合うことができ(これも奇跡と思ってます)、私の15年間苦しんだ頭皮脂漏性皮膚炎は完治できました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

完治してみて、無駄じゃなかった…と思えるか…

こんな辛い思いは無駄だったと思えるか…

それは、それぞれの感じ方だと思いますが。

今頭皮脂漏性皮膚炎で苦しんでおられる方が、1日も早く良くなられることを、本当に心から祈っています。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ヘアマニキュアが原因で頭皮湿疹が発症…リンデロンの効果と副作用。解決方法はコレ! 

ヘアマニキュアが原因で頭皮湿疹が発症…リンデロンの効果と副作用。解決方法はコレ.jpg

本日はヘアマニキュアが原因で頭皮湿疹が出来てしまったという
めぐみさん(43歳女性)
からのお悩み相談に回答します。

めぐみさんからの相談メール



頭皮湿疹でパニックになってしまい、ネット検索をしてこのブログに辿りつきました。

私はずっと黒髪でヘアマニキュアなんてしたことなかったのですが、43歳にして、白髪が目立ちはじめたので、白髪染めを生まれてはじめてすることにしました。

そこで、ヘアカラーとかヘアマニキュアとか全然わからないのですが、店員さんに言われるがままにヘアマニキュアというのをやってもらったところ、翌日から猛烈に頭がかゆくなりました。

皮膚科に行ったら「リンデロン」というステロイド剤を処方されました。

1本使いきったのですが、全然治らないし、前よりも頭皮はひどくなっています。

このブログで度々紹介されている「すこやか地肌」というのを使ったほうがいいのでしょうか?

めぐみ(43歳女性)

筆者の回答


最近のヘアカラーとかヘアマニキュアは、かなり頭皮にも優しくなったみたいですが、それでも頭皮にとって異物であり、刺激物であることに変わりはありません。

頭皮が元気な人なら全く問題ないのですが、頭皮が敏感肌の人、あるいは、ストレス等で頭皮が弱っている時に、ヘアカラーとかパーマ液を使うと、それだけ頭皮が荒れたり、湿疹を発症することもあります。

それで、頭皮に炎症とか湿疹を発症してしまった場合には当然まずは皮膚科医に行くことになると思います。

皮膚科医に行くことは自体は間違いではないと思います。
(ただ皮膚科に行って悪化する…ということもあります。後述します)

私も頭皮湿疹が初めて発症した時、かなり初期段階で皮膚科に行きました。

リンデロン(ステロイド剤)

は、私も何度も処方されたし、愛用?してきました。

リンデロンの効果と副作用


リンデロンVG軟膏の効果と副作用.jpg

リンデロンは頭皮の〝炎症〟と〝かゆみ〟を同時に抑えてくれるお薬です。

しかも、即効性がある薬です。

なので、私もはじめて使った時は、

ステロイド剤の効果ってスゴイ!

これですぐに完治する!

と感動したことを覚えています。


でも、それは一時的な現象で、治ったと思ったらまた同じ場所に湿疹ができたり、他のキレイだった場所にまで湿疹ができたんです…

リンデロンは効果は強いのですが、ステロイド剤の宿命として副作用があります。

当時はそんなことは一切知りませんでしたが、リンデロンの副作用には

皮膚感染症の誘発・悪化

という副作用が出る場合もあるのです。

つまり、リンデロンを使うことで…

頭皮の発疹、発赤、かゆみ、痛み、刺激感、腫れ物、できもの、水ぶくれ、じゅくじゅく、黄色いかさぶた、赤黒いかさぶた…

が発症するリスクがあるのです。


めぐみさんも、リンデロンを使っても全然治らないし、かえって症状がひどくなっているということは、副作用が出ていることが考えられるので、使用するのはすぐにやめたほうがいいと思います。

恐らく皮膚科に行けば、次回はリンデロンよりグレードの強いステロイド剤を処方されると思います。

それで治る場合もあるかと思いますが、私の体験上、15年間の間に一番効果の弱いグレード5から、最強効果のレベルの1まで、多くのステロイド剤を使ってきましたが、完治はせずに、頭皮はボロボロになってしまいました。

頭皮湿疹でステロイド剤の副作用で頭皮ボロボロ.jpg

すこやか地肌で3ヶ月で頭皮湿疹が完治



そんなボロボロの頭皮でしたが、ステロイド剤の使用を止めて、 すこやか地肌を使いはじめたら、たったの3ヶ月で頭皮湿疹が治りました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

そういう体験を身を持ってしたので、めぐみさんも、できれば早い段階で、一度すこやか地肌を使用してみることをオススメします。

ステロイド剤とは違って、すこやか地肌は植物エキスから作られた頭皮に優しい美容液なので、まずもって頭皮がさらに悪化… ということはないと思います。

すこやか地肌・美容成分99.6%・頭皮湿疹の薬.jpg

それに、かゆみが治まる効果も実感できると思います。

頭皮のトラブルは掻くことで悪化します。

逆に掻かなければどんどん治っていくので、そういう意味でも「すこやか地肌」の使用をオススメします。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ステロイド剤の副作用と危険性。頭皮湿疹治療で私が体験したこと。 

ステロイド剤の副作用と危険性。頭皮湿疹治療で私が体験したこと。.jpg

ステロイド剤って副作用が心配…

ステロイド剤にはリスク・危険性があるのに、長期使用して本当に大丈夫…

皮膚科でステロイド剤を処方されたけど、使うのがなんか怖い…

ステロイド剤を使えば、本当に完治するの?

そんな心配や疑問をもっているあなたのために、
ステロイド剤の副作用と危険性について、私が頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)治療で体験して感じたことを、ありのままにお伝えします。

結論 ステロイド剤では完治しない


まず最初に結論から述べます。

私は15年間も皮膚科で処方されるステロイド剤を医師の指示通りに使用してきました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

でも、私の皮膚病は完治しませんでした。

私の皮膚病は正式には「脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)」という、頭皮にできる湿疹・炎症の皮膚病です。

ステロイド剤といえば、アトピー性皮膚炎の治療薬として有名ですが、頭皮湿疹でも、水虫でも、ほとんどの皮膚疾患でステロイド剤は使用されています。

私は15年間の間に、ステロイド剤を使用しても、なかなか頭皮湿疹が完治しないので、セカンド・オピニオンしたほうがいい… と思って、複数の皮膚科を受診しました。

でも、どこの皮膚科で受診しても、流れも結果も同じでした。

①ピンセットで頭皮湿疹の一部を剥がして顕微鏡で検査。

②「脂漏性皮膚炎ですね」と診断を下される。

③「お薬を出しますので、每日たっぷり目に塗ってくださいね」と指導される。

④窓口で、複数の塗り薬(ステロイド剤)を渡される。
(飲み薬を渡されることもある)

薬漬けにされた頭皮湿疹炎症.jpg

どこの皮膚科を受診しても、全く同じ上記の流れでした。

そして残念なことに、どこの皮膚科で処方されたステロイド剤を使用しても完治はしませんでした。

ステロイド剤の長期使用で悪化…頭皮ボロボロに


ステロイド剤で完治しなかった… しかも15年も使い続けてきたのに…

これだけでもショックですが、もっと最悪な悲劇が訪れました。

ステロイド剤には効果の強さによって、5段階のグレードがあるんです。

そして、処方されたステロイド剤を使用しても、治らなかったり、改善されない場合には、ステロイド剤のグレードがどんどんアップしていくんです。

デルモベート・ステロイド剤・劇薬・頭皮湿疹.jpg

グレードのアップに比例して、効果は強くなりますが、その分、副作用とか肌へのダメージも大きくなります。

ただでさえ、脂漏性皮膚炎で頭皮には炎症や湿疹があって、かなりのダメージを受けているわけです。

そこに劇薬である、しかも強いステロイド剤を塗るものですから、きっと私の頭皮は悲鳴を上げていたと思います。

実際に、年々、私の頭皮状態は悪化していきました。

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

抜け毛が多くなり、ゴソっとカタマリで毛が抜けました。

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg

10円玉ハゲまで複数できました。

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

頭皮にしかなかった湿疹が耳の裏にまで拡がって、耳切れまでできました。

ステロイド断ち:かゆい・痛い・限界・無理.jpg

さらに湿疹の範囲は首筋にまで拡がりました。

うなじ・首筋に湿疹が拡がる。かゆい.jpg

ステロイド剤…使いたくない!


ずっと、ステロイド剤に対しては

何かおかしい…

と違和感を感じていました。

使っていてわかるんです。

私の全身が、警告しているんです。

「このままステロイド剤を使い続けても、絶対に治らないぞ」
と。

「ステロイド剤を使えば使うほど、頭皮は悪化してボロボロになっていくぞ」
と。

もう二度と、ステロイド剤は使わない! 使いたくない!

遅きに失した感はありましたが、私はそう決意しました。

そして、家にある全てのステロイド剤をゴミ箱に処分しました。

脱ステロイドに挑戦… その結果は悲惨


そうです、私は「脱ステロイド(ステロイド断ち)」をはじめたんです。

ステロイド剤に疑問を持ちはじめてから、ネットや本で、ステロイド剤の副作用とか危険性について調べまくりました。

そして、多くの方が「脱ステロイド」に挑戦し、アトピー性皮膚炎とか頭皮湿疹を完治させたことを知ったんです。

ただ、脱ステロイドの難しさ、厳しさについても多くの方が語っていました。

脱ステロイドにおいて避けられないのが「リバウンド」なんです。

それまでステロイド剤の力で抑えていた症状が、
ステロイドが切れることで、一気に悪化する…
というのです。

ただ、その苦しみを乗り越えた先には、薬に頼らないで、自然治癒力で完治できるんです。

私は、大きな不安もありましたが、勇気を出してステロイド断ちにチャレンジしたんです。

でも…

結果は…

悲惨でした。

かゆいんです!

いや、かゆすぎるんです!

ステロイド剤をやめたその日から、尋常ではないほどの異常なかゆみが私を襲いました。

理性ではコントロールできないかゆさです。

私は、頭を掻きまくりました。

気がつけば頭皮のそこかしこから出血していました。

かゆさに加えて、痛みが襲いかかってきます。

もう無理!!!!!

私はすがるように、再び皮膚科の門をくぐりました。

大量のステロイド剤を手に帰宅。

屈辱的敗北。

私はステロイド断ちに失敗したんです。

すこやか地肌で脱ステロイドに成功。そして頭皮湿疹が完治


もう、脱ステロイドなんて無理だし、一生このまま薬漬けのボロボロ頭皮で生きていくしかないのかな…

茫然自失、脱力感、敗北感…

そんな時に、たまたまネットで「すこやか地肌」という頭皮美容液の存在を知りました。

ネットで口コミを見ると

「すこやか地肌を使うと頭のかゆみがおさまった!」

そんなリアルな感想がたくさんあるのです。

しかも、すこやか地肌は天然の植物成分(サクラ葉エキス、ワサビ根発酵エキス等)から作られていて、ステロイド剤のような副作用はないんです。

これだ!

と思いました。

即注文して、翌々日に到着。

すこやか地肌が届いた。開封の儀.jpg

すぐに開封して、すこやか地肌を使用。

びっくりしました…

これは…

スゴイ!

すこやか地肌を使うと、確かにかゆみが治まるです。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

ステロイド剤を使ってないのに、すこやか地肌を使い続けると、日に日にかゆみが治まっていきます。

マックスの痒みレベルが100だとしたら、すこやか地肌を使いだしてすぐに20ぐらいにまで下がりました。

それが、15、9、4、1… と日を追うごとにかゆみレベルがどんどん下がっていきます。

そして、ある日気がつきました。

「あれ、そういえば、今日一回も頭をかいてないな…」

「というか、全然頭がかゆくない!」

かゆみレベルがゼロになっていたんです!

そして、湿疹だらけ、カサブタだらけだった私の頭皮が、ものすごく改善されているのです!

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

最終的に、すこやか地肌を使いだして3ヶ月ほどたった時に、私の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)は完全に完治しました。

奇跡です。

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

私が思うに、ステロイド剤って諸刃の刃だと思います。

効果は確かにあるのですが、副作用もあるし、肌質によっては悪化することもあります。

それに対して「すこやか地肌」は、ステロイド剤とは真逆のコンセプトで、劇的効果はないですが、ゆっくり確実に、頭皮細胞を元気にしていってくれます。

なので、時間はかかりますが、天然の植物の力で、頭皮が本来もっている再生能力、自己治癒能力を引き出してくれるのだと思います。

すこやか地肌テクスチャと使い心地.jpg

ステロイド剤で頭皮湿疹が治ればそれで問題ないのですが(そういう人もたくさんいると思います)

ステロイド剤を使っているのに全然治らない…

とか

ステロイド剤を使ったら余計に悪化してしまった…

という人

ステロイド剤はまだ使ったことがないけど、これから使うのが怖い…

とか

ステロイド剤を使うことに迷っている…

という方は

すこやか地肌をまずは使ってみてほしいと思います。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

最初からすこやか地肌を使ってたら、私も15年間の時間とお金を無駄にせずに済みました。

お金のことはいいんだけど、その間…
大量のフケ、大きなフケ問題
我慢できない頭のかゆみ
美容院にも行きづらい…
自分に自信が持てない
每日ストレスだらけで辛い、しんどい…
人前に出るのが恥ずかしい…
と、人生がかなりのハードモードでした…

もし、あなたが頭皮湿疹やアトピーに悩んでいるのであれば、どうか無駄な回り道をせずに、最短距離で治してほしいと思って今日の記事を書きました。

参考になれば幸いです。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮湿疹…乾燥がひどくなる冬に向けての対策 

頭皮湿疹…乾燥がひどくなる冬に向けての対策.jpg

急に寒くなってきて、これから乾燥がひどくなる冬に向かっていきます。

脂漏性皮膚炎を患っていた15年間の長い間、夏はとにかく

「蒸れ禁止」

が大事でした。

髪は短くし、絶対に何があっても結んだりしてしまうと、頭皮が汗で蒸れてしまい、痒みがひどくなったことが何度もありました。

比較的、秋は涼しくなり、過ごしやすくなるせいか、だいぶラクだったように思います。

でも、急に寒くなったり、またストーブやエアコンなどでの乾燥や、冷たい寒気と室温の差による刺激が、頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎には、ひどくこたえます。

頭皮湿疹&脂漏性皮膚炎…冬の乾燥には気をつけろ


脂漏性皮膚炎は、頭皮の脂を分泌する腺から、必要以上たくさんの脂が出てしまうことが原因です。

さらに言えば、その脂を食べて増えてしまう 真菌、癜風菌というカビの一種が増えてしまうことが原因なのです。

冬になると、乾燥してしまうので、頭皮の水分もどんどん奪われてしまって、脂と水分のバランスも悪くなってしまうのでしょうか、さらに痒みが出たり、頭皮が剥けたり、フケが多くなります。

保湿成分が弱った頭皮を労ってくれる「すこやか地肌」


頭皮湿疹が長引いたり、脂漏性皮膚炎を患ってしまうと、頭皮が荒れます。

弱りに弱ってしまうのです。

地肌が敏感にもなります。

すこやか地肌は
ヒアルロン酸
コラーゲン
アルゲエキス
アロエエキス
オクラ果実エキス
の5種類の保湿成分が、
べたつかないけど、しっかり潤ってくれて
弱った頭皮を優しく労ってくれます。

頭皮湿疹。秋冬の乾燥対策はすこやか地肌で保湿.jpg

保湿がきちんとできたら、頭皮も元気になっていって、頭皮湿疹がおさまっていったり、痒みがおさまっていったりします。

それが、すこやか地肌が「頭皮専用美容液」と言えるポイントなんだと思います。

乾燥するこれからの季節に、頭皮の脂が出過ぎないように、頭皮の保湿をしっかりしてあげることが大事だと思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

全ての頭皮トラブル…問題解決!【頭皮湿疹の薬 その10 最終回】 

全ての頭皮トラブルすこやか地肌で問題解決!【頭皮湿疹の薬 その10 最終回】.jpg

前回の記事

神!神!神!すこやか地肌はマジ神!【頭皮湿疹の薬 その9】
の続きです。
本日が【頭皮湿疹の薬シリーズ】の最終回となります。

すこやか地肌は本当にスゴイ商品でした。

まさに私が求めていた理想の頭皮ケアアイテムだったのです。

頭のかゆみがない!


まず、あの絶対に我慢できないほどの、頭のかゆみがおさまっていきました。

すこやか地肌を使いはじめた頃は、まだかゆみがあったのですが、こんなふうに
↓  ↓  ↓
すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

かゆみを感じるたびに、すこやか地肌をピンポイントで塗りました。

そうすると、かゆみは収まるのです。

そんなことを繰り返すうちに、1週間、2週間ぐらいたった時には、かゆみそのものがほとんど起こらないようになったんです。

そして、かゆみがおさまったことによって、頭を掻きむしることがなくなりました。

なので、当然のことながら、頭皮のコンディションは良くなっていきます。

でも、すこやか地肌は、ただ単に頭のかゆみを抑える… それだけの商品ではなかったのです。

すこやか地肌の最大の機能


すこやか地肌のもう一つの機能…

頭皮環境を整える

頭皮を元気にする

こっちのほうが、むしろメインの機能だったということが、実際にすこやか地肌を使いはじめて理解することができました。

皮膚科に15年も通って、頭皮湿疹の薬(ステロイド剤)を長年使用してきました。

でも、ステロイド剤は対処療法に過ぎないので、それをどれだけ使っても、私の頭皮が完治することはありませんでした…
(ステロイド剤の場合、少し良くなる… また悪くなる… の繰り返しでした)

でも、すこやか地肌は全く違いました。

本当に頭皮を元気にしてくれるのです。

対処療法ではなく、根本療法なのです。

イメージとしては、
頭皮を畑の土壌に例えるなら
ステロイド剤というのは農薬と化学肥料です。
瞬発力とか、即効性はあるのですが、長期的には土壌を汚染してしまいます。
事実、私の頭皮もステロイド漬けになって、ボロボロになってしまいました。

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg

それに対して、すこやか地肌というのは
有機肥料のイメージです。
即効性や劇的効果はなくとも、少しずつ確実に、畑の土を土壌を、元気に豊かにしてくれます。
健康への害もありません。
時間はかかっても、長い目で見た時には、持続可能な王道の手法です。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

すこやか地肌を使いだしてから、私の頭皮環境は、少しずつ確実に改善されていきました。

それまで死んでいた地肌が、蘇ってきた〜!

そんな感触がたしかにありました。

そして、すこやか地肌を使用しはじめてから、3ヶ月ぐらいたった時には、

頭のかゆみ

頭のカサブタ

頭の炎症

が、全てなくなったのです。

そうです、完治は難しい… と皮膚科医にも宣告されていた

脂漏性皮膚炎が完治してしまったのです。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg


この時の私の気持ちがわかりますか?

正直に言うと、すこやか地肌を使いはじめる前は、すこやか地肌に対して、そこまで期待していませんでした。

そんな、頭皮美容液なんかで脂漏性皮膚炎が治るなら、苦労せんわ!
そんな甘いもんじゃないわ!

って、思ってました。

でも、そんな私の後ろ向きな気持ちを、すこやか地肌は逆の意味で大きく裏切ってくれました。

私の人生は一変しました。

それまでは、いつでも頭がかゆくて、カサブタとかフケがたくさん出て、人前でも自信がありませんでした。

でも、頭皮湿疹が治ると

もう、頭はかゆくありません

カサブタもフケもでません

たぶん、というか、これって一般人にとっては当たり前のことかもしれませんが、私にとっては15年間忘れていた生活でした。

その時、私は気づいたんです。

今まで、仕事も人間関係もしんどくて、ストレスだらけだったけど、実はそのストレスの原因は頭皮トラブルだったんだ…

ということに。

事実、脂漏性皮膚炎が完治してからは、
仕事をしていても、
家事をしていても、
遊んでいても、
楽しくて、楽しくてしょうがないのです。

これは嬉しい誤算でした。

ああ、なんだ、私があんなに塞ぎこんでいたのは、単に頭がかゆかったから…
カサブタ、フケだらけの自分の頭に自信がなかったから…
頭皮が普通になったら、私は元気に明るくなった。

本当の私はこうだったんだ!

自分に対する見方、世界の見方にパラダイムシフトが起きました。


今、本当に毎日が幸せで楽しいです。



ここまで、長い10回の連載を最後まで読んでくれてありがとうございました。

ここまで読んでくれたあなたならきっと理解できると思いますが、すこやか地肌は本当にスゴイです。

私の願いはたった一つです。

もし、あなたが脂漏性皮膚炎とか、フケとか頭のかゆみとか
なんらかの頭皮トラブルを抱えているならば、今すぐ
すこやか地肌を使ってほしい。
ということです。

明日とか、いつか…
じゃなくて、今、行動を起こしてください。

きっと、私のように、頭皮だけでなく、

人生まで変わると思いますよ!
(*^_^*)


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 頭皮 湿疹 ブログトップ