So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
頭皮のカビ・真菌 ブログトップ

頭皮のカビ(真菌)の倒し方…レクチャーします。 

頭皮のカビ(真菌)の倒し方…レクチャーします。.jpg

私は15年ほど前(26歳の時)に、とある理由でお酢でシャンプーをしたことが原因で、頭皮が荒れに荒れてしまいました。

それまでは、まったくトラブル知らずのキレイな頭皮だったので、
猛烈な頭のかゆみ、
そして大量のフケ、
あげくの果てには湿疹…
そんな頭皮トラブルが続発して、これはいけない!
と思い、皮膚科へ直行しました。

頭皮にカビが大繁殖!


そこで、皮膚科の医師に言われたのが…

「これは、脂漏性皮膚炎ですね」

という一言。

え! 何? それ…

「脂漏性皮膚炎というのは、頭皮に真菌というカビの一種が繁殖して起る皮膚病です」

って…

ショック…

私の頭はカビだらけ…

このカビの正体は、真菌とも呼ばれていて、正式名称としては

マラセチア菌

というそうです。

マラセチア菌。頭皮のカビ・真菌.jpg

こんな恐ろしいカビ(菌)が、頭に繁殖しているなんてショックですよね…

あなたの頭皮にもカビがいる!?


ただ、このマラセチア菌というのは、驚くなかれ

この記事を読んでいるあなたの頭皮にも存在しているんです。

実は、マラセチア菌は皮膚常在菌といって、人間をはじめとする自然界の動物の皮膚に常在している菌なんです。

なので、マラセチア菌が皮膚に存在していること自体は、別に問題ではないのです…

問題なのは、皮膚の上でマラセチア菌が繁殖してしまうことなんです。

マラセチア菌が大繁殖すると、そのアレルギー反応、免疫反応として、ヒスタミンの分泌による〝かゆみ〟が発生します。

また、頭皮であれば、大量のフケが発生します。

そして、その状況が悪化して、炎症や湿疹を起こすと

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹とも言う)

と判断されるわけです。

頭がかゆい!フケが多い!…なら早めの対策を!


脂漏性皮膚炎と診断されてない人でも、

最近、妙に頭がかゆい!

フケがやたらと増えてきた…

そんな症状がある方は、もしかしたら既に脂漏性皮膚炎を発症しているか、あるいはその予備軍である可能性があります。

そこで、もしそんな悩みを持っているなら、私のように15年も苦しんでほしくないのでアドバイスがあります。

まずは皮膚科に行く!

と、言いたい気持ちもあるのですが、皮膚科に行くと、確実に塗り薬としてステロイド剤が処方されます。

ステロイド剤は魔法のように効く薬なので、もしかしたら、あなたの頭皮はすぐにトラブルを解決できるかもしれません。

でも、そうでないパターンも多いんです。

私もそうでした。

ステロイド剤の効果が強い… ということは、それだけ副作用も大きいということです。

実際、ステロイド剤のパッケージには、劇薬の〝劇〟の文字が印刷されています。

デルモベート・ステロイド剤・劇薬・頭皮湿疹.jpg

これはあくまで私の体験ですが、ステロイド剤を使った結果、一時的に良くなっても、またすぐに悪化して、トータル15年の間に、私の頭皮はボロボロになってしまいました。

頭皮がカッサカサのガサガサでフケ.jpg

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg

耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

そんな私の死にかけ頭皮を元気にして、救ってくれたのが

すこやか地肌

という、天然の植物成分で作られた頭皮美容液なんです。

すこやか地肌・美容成分99.6%・頭皮湿疹の薬.jpg

すこやか地肌は神アイテム.jpg

すこやか地肌を使いだしてからは、それまでの15年間の苦しみがウソのように

かゆみ

湿疹

どんどんと良くなっていって、約3ヶ月で私の脂漏性皮膚炎は完治しました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

ステロイド剤にはメリット・デメリットがありますが、すこやか地肌に関しては、使わている成分からも、どんなに頭皮の弱い人でも安心して使えると思います。

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

もし、あなたが
頭のかゆみ、フケ、湿疹… なんかに悩んでいるのであれば、
悪化する前に「すこやか地肌」を使えば、
大事に至る前に、きっとトラブルを解決できると思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


※筆者注
筆者はステロイド剤の効果を否定する立場ではありません。
ステロイド剤が役だった場面もありましたし、ステロイド剤で完治させた患者さんの知り合いもいます。
ただ、個人的な体験として、筆者の体質・肌質、あるいは症状に対しては、合わなかった… ということです。
また、すこやか地肌に関しても、筆者にはぴったりとマッチしましたが、全ての人に同じようにマッチするかはわかりません。
ただ、原料・成分を見る限り、少なくも悪化する… という可能性は低いと思うし、安心して使える美容液だと、自分や知人の体験も含めて、そう確信しています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
頭皮のカビ・真菌 ブログトップ