So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
引寄せの法則 ブログトップ

人とのつきあい方の変化 

ストレスフリー
こんばんは。

15年もの間、頭皮脂漏性皮膚炎にわずらわされたまさみです。

15年もの間にはいろいろなことがありました。
生活習慣
食生活
なども変えていきましたが、心の持ち方というか、物事の「考え方、とらえ方」が変わっていったように思います。

それは年齢的なものも、もちろんあると思いますし、頭皮脂漏性皮膚炎を患ったことで、
「ストレス」
をとにかく減らしたいと、自分の中にある「ストレス」と見つめることをしてきました。

最初に診断された時に、皮膚科の医師からも
ストレスが痒みの原因になります」
とはっきり言われたからです。

人間なので、適度なストレスは必要だと思うのですが、私の場合は他の人が原因というよりもとにかく
「くよくよ考えるタイプ」でした。

自分の気持ちより他人からどう思われているか?ばかり気にしていた

どうでもいいことでも
「私が悪いからこう言われたのかも」
「嫌われているのかもしれない」
「あの人がこう思っているかもしれない」
と、とにかくまわりの人の目やどう思われているのか?
を気にしていました。

「自分の気持ち」
よりも
「他人からどう思われるか?見られているか?」
に気を配っていたのだと思います。

当然、相手が自分の思う通りのリアクションや声かけなどしてくれないと
「自分のどこが悪かったのか?」
とくよくよと悩んで、
やっぱり私がダメなんだ
と自分で自分を徹底的に痛めつけていました。

「みんなと仲良く」
「友達たくさん」

なんていう小学生の頃に、先生に毎日のように言われる言葉を
「そうならなきゃ」
と必死で大人になってもしていたのかもしれません。

当然ストレスが多くて、小さな出来事でも泣いたり、落ち込んだりしていました。

過去記事にも書いたと思うのですが、たくさん本も読んで、
「とにかくくよくよ悩まない」
ことに気をつけました。

あとは嫌いな人、嫌な人がいても良くて、仲良くできなくても良くて、そんな関係を自分がどうにかして改善するよりも、
もっと気の合う人、波長のあう人とのつながりを大事にしたい!
と思うようになりました。

それまでなんとなく断ったら悪いかなあと思うような、でも気が乗らないような誘いでも必ず行っていたのですが、もう気がのらない誘いには全く行かなくなり、好きな人とだけつながったらいいと思うようになりました。

もちろん苦手な人の中には、自分のイヤな部分があったり、そこでの学びもあるので感謝して、でも無理に近づかないようになっていきました。

現在は、私が付き合っている友人、知人はみんな全員大好きな人たちだけです。

そんなことが可能だなんて、夢にも思えなかったのが私でした。

イヤな人ともつきあっていくのが人生だと思っていたからです。

でも、大好きな人たちとだけつながっていける人生のほうがすごく素晴らしいし、疲れないです。

がっさりと人数は減りましたが、その分大切に思うこともでき、会ったり一緒にいる時がこの上なく幸せなので、この生き方のほうが私にはあっているなあと思っています。

頭皮脂漏性皮膚炎とは、あまり関係ない?

いやいや私はストレスがたまると頭が猛烈にかゆくなっていたので、ストレスフリーになることは頭皮脂漏性皮膚炎完治のためにはとても大切だと思っています。

自分の本当の気持ちに気づいてあげて、自分を大切にしたら、不思議と素晴らしい人たちに出合うことができたり、幸せ、と思う空間にいることができたりするんだなあと思います。

もちろんみんなが私と同じ価値観ではないので、一人ひとりの本当の自分の気持ちや自分の声を大切にできたら、ストレスも減るのではないかなあと、まさみは思っています。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その4】 

前回の記事

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その3】

の続きです。

奇跡…すこやか地肌との出会い



自然派のスキンケア商品をネットで探しました。

そうしたら…

まさにこれだ!

と思える素晴らしいスキンケア商品が見つかったんです。

「すこやか地肌」という頭皮のかゆみ専用の美容液です。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

この、すこやか地肌が見つかったのも不思議な話でした。

なぜなら、私は15年間の頭皮頭皮(脂漏性皮膚炎)生活の中で、皮膚科に通い、処方されたステロイド外用薬を使いつつも、市販の頭皮用の薬品やスキンケア商品を散々探しまわって、使用してきたからです。

でも、今までどれだけ捜しても、すこやか地肌なんて商品は見たことがなかったのです。

後になってわかったことですが、私がこの「すこやか地肌」をネットで発見したのは、新商品として発売されたばっかりだったんです(発売されて2ヶ月後ぐらい)。

スキンケアの権威の先生に出会い、オーガニックなスキンケアの大切さを聞いて…

頭皮に優しい、植物の天然成分で作られた頭皮美容液がほしい!

と、宇宙にオーダーしたら、まさに願っていた通りのコンセプトで開発された「すこやか地肌」に出会うことができました。

すこやか地肌で頭皮湿疹が完治



すこやか地肌の効果は思っていた以上でした。

15年每日強烈なストレスだった、頭皮のかゆみがどんどんと治まっていきました。

それと同時に、頭皮の炎症や湿疹も、急速に改善されていきました。

ステロイド漬けで、ボロボロだった私の頭皮でしたが、

すこやか地肌を使いはじめて、三ヶ月たった頃には、

かゆみゼロ

湿疹ゼロ

と、完治してしまったのです。

結論 引寄せの法則で頭皮湿疹は治る



引寄せの法則で頭皮湿疹が治った…

と私が言っても、同意できない人もいるかもしれません。

いやいやいや! 引寄せの法則とかじゃなくて、それはあなたが現実に、「すこやか地肌」って商品を自分で注文して、自分が使ったからでしょ!

というツッコミが聞こえてきそうです…

でも、私はそれも含めて、やっぱり全てが偶然というわけではなくて、なんか大きなシナリオのようなものを感じるのです。

事実、現実的な対応… という意味では、ここに至るまでの15年間、4箇所以上の皮膚科に通い、頭皮湿疹とかアトピーの本も多数よんで、皮膚疾患の勉強をして、頭皮関連の市販薬とかスキンケア商品もごまんと試してきました。

でも、その時には、何も事態は好転しなかったんです。

引寄せの法則というものを初めて知って、

ワクワクした気持ちで、宇宙にオーダーしたら、

スキンケアの先生と直後に出会い、リプロスキンにもすぐに出会い、オーダーしてから半年もしないうちに、私の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)は完治したのでした。

やっぱり、どう考えても、

引寄せの法則

ってのは確かにあると思います。


こんな話しをくどくどと四回にもわたって書いたのは…

もし、あなたが今現在も、脂漏性皮膚炎とか、何らかの頭皮トラブルを抱えているのであれば、ぜひ、引寄せの法則についての本を読んで、そして、頭皮トラブルが治るように宇宙にオーダーしてほしいからなんです。

信じて得なことは、どんどん信じていくことで、いろんな物事が成就します。

本当に得をするのです。

聖人君子になんてなれないし、自分の願望を成就させたい… とか、身欲でいいので、引寄せの法則を利用してもらえたらと思います。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その3】 

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その3】.jpg

昨日の記事

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その2】

の続きです。

引寄せの法則が発動…一つ目の出会い



頭皮湿疹が治りますように…

という願い、願望ではなく、

やった〜!頭皮湿疹が治った〜!

という確固たる想い、感情を宇宙にオーダーしました。

そして、大事なことは、いったん宇宙にオーダーしたら、そのことは忘れてしまう… ということです。

宇宙にオーダーさえしたら、必ず宇宙のほうで、しかるべきタイミングで、実現のシナリオを描いてくれるのです。

なので、私は安心して、宇宙におまかせしてみました。

そうすると、今までよりもずっと每日が安心で、軽やかなものになりました。

そんあある日のことです。

ずっと昔からの大切な友人に、とある無料の講演会に誘われました。

講演者の名前は聞いたこともなかったけど、テーマが

ホンモノのスキンケア

的なタイトルだったので、

あれ… もしかして、これって、宇宙からのメッセージ?
私… さっそく何かを引き寄せている?

そんなワクワクを感じたので、誘われるままに、そのスキンケアの講演会にいきました。

これが、私にとっての第一の引寄せの法則の発動の瞬間でした。

この講演会でのスキンケアの権威の先生との奇跡の出会いが、私の頭皮湿疹を治す、大きなきっかけとなったのです。

スキンケアの神…



そのスキンケアの権威の先生の1時間半の講演会では、ひたすらメモを取りまくりました。

全ての女性にとって、特に肌にトラブルを抱えている人にとっては、ものすごく貴重な価値のある話でした。

「肌トラブルは必ず解決できる」

「誰でも美肌になれる」

ということを、先生はあらゆる角度から、エビデンスを元に解説してくれました。

その中でも、特に私に響いたのは…

「全ての肌細胞は食べ物から出来ている。」

「顔や頭皮の肌細胞は、およそ三ヶ月で完全に入れ替わる。」

「もし今現在、あなたがなんらかの肌トラブルを抱えているならば、それは三ヶ月前から今日までの食事内容が原因。」

「逆に、三ヶ月後に肌トラブルを解決していたり、美肌になりたいのであれば、今日から三ヶ月間の食事内容を改善すること。」

という、食べ物と肌細胞のお話で、私にとってはまさに目からウロコ的な話でした。

この話を受けて、私は、自分の食事内容を改善することを誓いました。

そして、食事内容を変えると、本当に頭皮は正直で、頭皮湿疹の悪化が止まったのです。

そして、かゆみに関しても、今までよりかはだいぶん軽減されました。

正しい頭皮スキンケア



その先生の話では、もう一つ大きな気づきをもらうことができました。

その先生は、完全にオーガニックとか、無添加とか、そっち系の先生で、石油由来で出来たケミカル成分のカタマリの化粧品について警鐘を鳴らしていました。

そして、スキンケアについても、日本古来の野草を使ったり、ハーブとかアロマオイルとかを使った自作化粧水とか美容液についてもレクチャーしてくれました。

それで、私もその頃には、いいかげん、ステロイド外用薬とか、ケミカルなものにうんざりしていたので、頭皮に優しい植物由来の天然の化粧水とか美容液を自作するか、あるいはどこかで売っていないかリサーチすることにしました。

そして、私はついに、

「これだ!」

と思える、頭皮の神スキンケアアイテムと出会ったのです。

そして、最終的には、そのスキンケアアイテムによって、私15年間の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)の苦しみから開放されたのです。

(明日に続きます。次回、このテーマの最終回です)


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その2】 

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その2】.jpg

昨日の記事

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?

の続きです。

宇宙にオーダーしてみた


「ザ・シークレット」のDVDを3回見終わった時、ワクワクしている自分がいました。

そして、全てを引き寄せよう!

と宇宙にオーダーをしました。


それまでの私はどこか引っ込み思案で、自分に自信がありませんでした。

また、每日の生活にしても経済的に苦しく、自分が豊かになれる… なんてことはこれっぽっちも考えることができませんでした。

どこかで、自分の人生とか自分の可能性に自らフタをしていたのです。

でも、「ザ・シークレット」のDVDを見てはっきりとわかったんです。

そういう自分の後ろ向きな考え方こそが、そういう不幸な現実を作っていたということに。

頭皮湿疹も自分で引き寄せていた!?


もしかして…

私のこの頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)にしたって

そもそも発症してしまったのも

私が引き寄せた!?

そして、15年たっても完治せず、ますます悪化して頭皮がボロボロになってしまったのも

私が引き寄せている現実!?


衝撃を受けました。

確かに私は

頭皮湿疹を完治させたい!

と願っていたし、思っていました。

でも、それ以上に

もしかして、このまま頭皮湿疹が治らなかったらどうしよう…

15年も皮膚科に通っても治らなかったのに、簡単に治るわけない…

そんな風に、いつも心配したり、ネガティブに考えてばかりいたからです。


そして、引き寄せの法則では、ネガティブな想いのほうが強いし、潜在意識レベルではずっと心配しているので、その心配事が実際に実現することが多い… ということも知りました。

恐ろしいことですね。

やっぱり私は、頭皮のトラブルを自分で引き寄せていたのだと思います。

でも、DVDを見て、引寄せの法則というものを初めて知ったことで、私の運命は好転しはじめました。

物事が実現する法則、メカニズムを知ることができたのです。

そうであれば、今度は自分が願う良いほうの現実を宇宙にオーダーすればいいだけの話です。

頭皮湿疹が治った自分をイメージ


その日から、私は每日イメージすることを始めました。

自分の頭皮湿疹がどんどんと改善されている様子。

脂漏性皮膚炎が完全に治って、ツルツルのキレイな地肌になった私。

美容院にも胸を張って入っていく私。

パーマとかカラーとか、オシャレなヘアースタイルを楽しんでいる私。

想像するだけでワクワクしました。

そして、これらの想像はわずか半年以内に、すべて実現するのです。

本当にびっくりです。

この願いをオーダーしたあと、私は2つの奇跡の出会いを果たします。

そして奇跡の出会いをきっかけにして頭皮湿疹が完治するのです。

(明日に続きます)


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか? 

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?.jpg

本日は、引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか? ということをテーマに私の考えと体験をシェアしたいと思います。

結論 引寄せの法則は確かにあります


今まで、この手の話しについてはあまり書いてきませんでした。

というのも、引寄せの法則とか、スピリチュアルの話しって、最近でこそ、その手の本もたくさん書店に並ぶようになり、市民権を得つつあります。

だけど、それでもやっぱりテレビやマスコミで取り上げられることはほとんどなくて、知らない人や興味のない人にとっては

何それ? あやしい?

という感覚の人のほうが多いかなと思います。


このブログでは、頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)の治し方について、私の体験談を元に、エビデンスにもとづいて書いていきたい… と思ってきました。

だから、実は私の頭皮湿疹を治す上で一番根本にあった引寄せの法則については紹介することをためらっていた自分がいました。

でも、やっぱり大切な話しだと思うし、シェアしたい内容なので、勇気を出して本当の話しを書きたいと思います。
(単にネタが尽きてきている… ということもありますけれども!汗)

結論的なことを最初にいうと、引寄せの法則って確かにあります。

頭皮湿疹だけではなく、この法則を信じて、使いだしてからはあらゆることが好転していきました。

ザ・シークレットが全てのはじまり


一番はじめに「引寄せの法則」という言葉を知ったのは

「ザ・シークレット」という本、そしてDVDでした。



それまでにも、日本でも「引寄せの法則」について書かれた本は出版はされていましたが、おそらく日本で「引寄せの法則」という言葉をメジャーにしたのは、この「ザ・シークレット」だと思います。

私の場合は、シークレットという本が話題になっていることを知って、若干の興味があったのですが、当時はまだスピリチュアル的なことには目覚めておらず、なんだか難しそうな本… と思ってなかなか手を出せませんでした。

ただ、これもまた引寄せの法則の発動だったと思うのですが、そうやって興味を持っていると、自然とそのモノに出会ってしまうのです。

私の場合は、たまたまツタヤで映画でもレンタルしよう… と物色していたら、普段は行かない精神世界とかビジネス系のDVDが並んでいる棚に行きました。

そこでちょうど私の目の前にある「ザ・シークレット」のDVDを発見したのです。

映画を借りに来たのに、そのまま自然に何も考えることなく、その日は「シークレット」のDVDだけを借りて帰りました。

映画以外のDVDを借りるのはその時がはじめてでした。

※YouTubeで「ザ・シークレット」DVDの冒頭20分間が公開されています。
↓  ↓  ↓



初めて知る世界


家に帰ってさっそく「シークレット」のDVDを見ました。

DVDの内容は私の創造のはるか斜め上をいくものでした…
(´゚д゚`)


パッケージからは、もっと映画仕立て、ドラマ仕立ての内容だと思っていたのですが、実際の内容はといえば…

各界の成功者、著名人、スピリチュアリストのモノローグを中心に、オムニバス的に再現ドラマが入っているという内容でした。

出てくる人はみな、その世界では有名な方ばかりで、それぞれが本を何冊も出版しているような人たちでした。
(後になって、私はこのDVDに出てくる人たちの本を何十冊も読むことになります)

このDVDは本当に不思議でした。

見ていると、私の知らない世界、わけのわからない言葉のオンパレードで、脳が話の内容をなかなか理解できない… なのに、感情がものすごく揺さぶられるのです。

頭では理解できないけど、ハートでは理解できる。

そんな感覚でした。

そして、このDVDは結局借りている一週間の間に3回ほど見ることになりました。

そして、何故だかわからないけど、勇気が出てきました。

ものすごく前向きな気持ちになっている自分にびっくりしました。

あまりこの手のものには影響を受けにくいタイプだっただけに、ものすごくインスパイアされている自分に自分でびっくりするほどでした。

話しの内容を全て信じたわけではありません。

また、全ての内容が理解できたわけでもありませんでした。

でも、私はものすごく素直に

私もこの「引寄せの法則」というものを発動させてみよう

と、心から思えたのです。


この日、この決意をした瞬間から全てが始まりました。

そして全てが変わりました。

実は、この時点で私の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)は、完治させることが確定していたのです。

(明日に続きます)


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
引寄せの法則 ブログトップ