So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
趣味とか雑記とか日記とか… ブログトップ

今更ですが「君の名は」を見ました。ヤバかったです… 

今更ですが「君の名は」を見ました。ヤバかったです…感動.jpg

いまさらの話題になってしまいますが…

映画「君の名は」

を見ました。

※筆者注
いきなり映画の話題でビックリしたと思います…
このブログは頭皮湿疹とか頭皮トラブルを解決する方法について語るブログで、それ以外のことは一切書いてきませんでした…
が!
あまりにも「君の名は」に衝撃を受けたので、今日は書かせてください…


人生ナンバーワンの映画になった「君の名は」


今… 激しく後悔しています。

なぜ、劇場で「君の名は」を見なかったのか… と。

私はかなりの映画好きで、中学生・高校生の時にはずっと雑誌「ロードショー」を読んでましたし、話題の映画もマイナーな映画も、気になるものは全部前売り券を買って、最低でも月に一度は劇場で映画を見てきました(中学生の時から)。

今現在は、Huluとアマゾンプライムに入っているので、今まで手を出していなかったジャンルの映画とかも見倒して、洋画に関してはHuluの全作品を制覇したのでは… と思えるぐらいたくさんの映画を日常的にみています。

なので、映画を観る目はけっこう養われているほうだと思っているんですが、そんな映画マニア的な私の心の中の映画ランキング第一位の座を奪ったのが

君の名は

です。


それだけに、DVDでレンタルで見たのですが、

なぜ、映画館で見なかったんだ…

と激しく後悔しているのです。


しかも、新海誠作品は、元々けっこう好きで、

ほしのこえ

秒速5センチメートル

言の葉の庭

見ていたのに…

「君の名は」に感動できない人もいる…


私が劇場で「君の名は」を見なかったのは、全部夫のせいです。

夫が1人で見に行ってきて、こう言ったんです。

「いやあ… 君の名は… 全然わからんかったわ…
どこで感動したらいいのか、最後までわからんかったわ」

と…

さらには…
「ラッドのPVかよ!」
とか、
「中学生なら感動できるのかな?」
とか、
さんざん君の名はをディスっていたので
そんなつまらないのならDVDでもいいかな…
と思ったのが失敗でした。

君の名はを何度も観た今、私にははっきりわかります。

夫はアホやな…

と。

一度でも誰かに恋したり、人を愛したことがある人…
また、愛する人との別れを経験したことがある人であれば、
君の名はを観て感動しないわけがありません。

あるいは夫の理解力が低すぎた…
つまり、映画の展開が早すぎて、ストーリーを飲み込めなくて、感動できなかった…
のかもしれません。

いずれにしても、君の名はで感動できない人がいる… 
というのは、本当にビックリです。
(ネット上にも時々、意味がわからなかった… 話の展開が早すぎて筋がわからなかった… なんて声がチラホラありますね)

号泣ポイントだらけの「君の名は」


ネタバレになるので、内容についてはあえて触れませんが

「君の名は」は号泣ポイントだらけの映画でした。

しかも、流れてきたのは、自分でいうのも何だけど

美しい涙

でした。

魂の一番深いところが震えて流れてくる、そんな涙がとまりませんでした。


そして、君の名はのシナリオ・ストーリーは私の想像を遥かに超えてました。

というか、多分、全ての観客が、この内容は予想していなかったと思います。

それぐらいに「君の名は」はスゴイ神展開でした。


いや、私も浅く考えていたんですね…

なんか、高校生の男女がコミカルに入れ替わって恋に落ちて、でも後半で隕石が落ちてきて、その危機をなんとか乗り越えて感動〜!

そんな映画だと思ってました。

全ての観客がそんな予想をしていたと思います。

でも、そんな観客の予想は完全に裏切られます。

映画の中盤で、突然シリアスでミステリーな展開になります。

そして、衝撃の事実を主人公は知ります。

ネタバレになるので、内容は書きませんが、もう中盤から終盤は怒涛の神展開で、完全に映画の世界に没入してしまいました。

感動できるエンディングナンバーワンの映画は「君の名は」


「君の名は」には、ものすごく印象的なシーン、感動できるシーンがあります。

カタワレドキのシーン

電車の中で組紐を渡すシーン

転んだ三葉が手のひらのメッセージを見るシーン

でも、最高に感動できるのは、なんといっても、あのエンディング…

軽く1000本以上は、映画を見てきた私ですが

あれほど美しい感動的なエンディングは見たことがありません。

世界でも最も感動的な映画のエンディングシーンがあるのは
君の名は
です。(私の中では)

実は、あまりに感動したので、DVDを買いました。

小説版「君の名は」も買ったし、

サントラも買ったし、設定資料集的な本まで買ってしまいました。

こんなふうに映画の関連商品を買うのって、学生時代以来はじめてです。


それで、DVDで、もう5回以上も、君の名はを観ているのですが

何回観ても感動できます。

というか、ストーリーがわかっているほど、前半から泣けてきます。

今では、オープニングのシーンから涙が出てくるぐらいです。



ということで、本日の記事は頭皮湿疹とは全く関係ない話しでしたが

もしあなたがまだ「君の名は」を観ていないのであれば、死ぬまでに絶対に一度は観たほうがいいです。

人を愛する気持ち
人に愛される気持ち
出会い
別れ
運命
奇跡

いろんな種類の感動を味わえます。

そして、あなたの人生にとってきっとプラスになると思います。

もっと人との縁を大切にしたくなったり、愛する人との時間を大切にしたくなる…
そんな映画だと思います。


編集後記
基本、頭皮湿疹のことを書いて行きますが、これからも時々、これはシェアしたい!
と思える情報なんかがあった場合には、そんな記事も時々書いていこうと思います。



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
趣味とか雑記とか日記とか… ブログトップ