So-net無料ブログ作成

頭皮のアトピー性皮膚炎…皮膚科を変えたら良くなりました。 

頭皮のアトピー性皮膚炎…皮膚科を変えたら良くなりました。.jpg
【宮城県・29歳・雪丸】

私は、体質的にアトピー性皮膚炎なもので、長期間ずっと皮膚科に通っている身です。

元々、季節の変わり目になると肌荒れになりやすく、顔に出てしまうのが厄介で大きな悩みでした。

顔にアトピー反応が出れば皮膚科に駆け込む・治まる、の繰り返しを九か月前までは繰り返していたんです。

そんなわけで、顔に反応が出ると、髪の生え際なんかも痒くなったりカサカサと白く剥がれてきたりしていました。

時にはジュクジュクとしてしまう部分もあって…シャンプーのせいかな~…とか、もしかして脂漏性皮膚炎ってやつ!?なんて、ネットで知った情報を勝手に自分と重ね合わせ、ドラックストアでそういう類の商品を買い、自己流で改善しよう!と試みたりもしました。

でも、私の場合は全部裏目に出てしまい頭皮は悪化してしまいました。

以前から皮膚科には通っていたのですが、引っ越しに伴い、新しく皮膚科を探す時に念入りに調べ、先生は厳しいけれど腕は確かだと口コミが多い皮膚科に一から通い直す事にしたのです。

すると…初診の時に、結構な手厳しい事を言われ、正直…(もう来たくない)と思ったのですが、今も診断日に指定される次回の通院日に真面目に通っている位、症状が良くなったのです。

自分でもびっくりしています。

何より、一番肝心だと思っていた『保湿』。
以前までの皮膚科では保湿の薬を出されていました。
でも、新しい皮膚科では
「あなたの肌は保湿はまだ出来る段階ではありません!」
と最初に言われました。
今までやっていた事は何だったのだろう…
と頭の中がグルグル回りました。

私の場合は、最初の頃よりは弱い薬に変えられ、今は夜に塗り薬を塗る程度で頭皮のカサつきジュクジュクや、顔の赤らみまでもが改善され、まだ完治とはいわれていませんが一年前までの生活と比べると、こうも気持ちが明るくなっている事にうれしくもビックリしています。

アトピー性皮膚炎の場合は、なるべく、血液検査から色々とやってくれる、アトピーの専門医がいる皮膚科が良いかと思います。

私が初診の時に、血液検査の結果「赤ちゃんよりもデリケートな肌です」と言われました。

きちんと調べてくれて、自分の症状や肌質にしっかりあったお薬を処方してくれる皮膚科に通うことで、症状は良くなっていくと私は思います。

セカンドオピニオンという言葉もありますが、もし長年皮膚科に通院しているのに、アトピーや頭皮湿疹等が治らない場合には、別の皮膚科を受診してみることも大事だと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

雪丸さん アトピー性皮膚炎、本当にお辛かったですね。症状が改善されてきてよかったです。

このブログにもアトピー性皮膚炎から、頭皮湿疹になられた方からのコメントをいただいています。

皮膚科での処方薬が合う方、またそれが全くダメで自然療法で治ってきた方などそれぞれ方法があるのだなあと今実感しています。

皮膚炎は、毎日向き合わなければいけない本当に辛い症状です

私の場合は、アトピーではなかったのですが、治らないし痒いしという辛い状況は体験したことがあるので、少しお気持ちは分かると思います。

お一人、おひとりが、ご自分にあった方法で少しでも良くなっていかれることが自分のことのようにうれしいです。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


すこやか地肌シャンプーのもっとくわしい使い心地や効果についてはこちらの記事を読んでください。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。