So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮の加齢臭&湿疹対策に赤ちゃん用シャンプーが最適だった件 

頭皮の加齢臭&湿疹対策に赤ちゃん用シャンプーが最適だった件.jpg
【神奈川県・44歳・かずや】

35歳を過ぎたあたりから頭皮の匂いやベタ付きが目立ち気になり始めました。

加齢臭・・・?

とにかく頭皮をすっきり爽やかにすれば良いと思い、ヘアトニック系の男性用シャンプーとリンスに変えました。

でも男性用メントール入りシャンプーは私の頭皮には刺激が強すぎました。

頭皮スッキリどころかシャンプー後ずっとひりひり感が止まらず違和感を感じてました。

でも、勝ったばかりのシャンプーを捨てるのがもったいなくて、そのまましばらく使い続けてしまったのが、大失敗でした…。

頭の痒みが止まらなくなり、睡眠不足になるほどに夜中じゅう痒みに襲われて皮膚科へ。

結果、強すぎるシャンプーが頭皮の油や汚れを取り除きし過ぎた事で、乾燥と日焼けで頭皮の湿疹・汗疹が酷くなってしまいました。

乾燥から来る痒みでかき壊した場所は瘡蓋になり、頭皮全体がカサカサの乾燥頭皮になってしまったのです…。

皮膚科のお医者さんは、頭皮や頭髪の毛根部分には多少の油分も必要だと言っていました。

夏場や梅雨時期はどうしても汗で汚れや汗疹は出来やすくなりますがトニック系シャンプーでガシガシ洗うのは若者であれば代謝も活発なので問題なくても、中年の頭皮には刺激が強すぎるし、頭皮の保護に必要な油分を落としすぎることもあるので、注意が必要とのことでした。

そこで、私は決意しました。

安いシャンプーは絶対に買わず、頭皮に一番やさしいシャンプーを買うことを。

そして、頭皮に一番優しいシャンプーってなんだ?

と自問したところ…

そうだ! 赤ちゃん用のシャンプーが一番頭皮に優しいはずだ!

とひらめいたのです。

現在私が愛用しているのが、ママ&キッズというブランドの「ベビーヘアシャンプー」という商品です。



赤ちゃん用のシャンプーなのに、大人用のシャンプーの何倍も高価な価格設定です。

でも、値段に見合うだけの価値はありました。

頭皮湿疹はこれまでひどくなる一方だったのですが、このシャンプーに変えてから、歯止めがかかって、本当に少しずつですが、頭皮の症状は快方へと向かっています。

いい年をした、中年のオッサンが赤ちゃん用シャンプーを使うなんてありえない! 
と自分でも最初は思ってましたが、しばらく手放せそうにありません。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

あきらさん…投稿ありがとうございます。

赤ちゃん用のシャンプーは大人用シャンプーに比べて洗浄成分が弱いので、頭皮には当然優しいです。 
その中でもあきらさんのチョイスされた「ベビーヘアシャンプー」は、小児皮膚科医と共同開発されたシャンプーなので安心だと思います。

シャンプーを変えただけで、頭皮湿疹が治ることもありますが、なかなか治らない場合には、すこやか地肌美容液を使うと、きっとよくなると思います。

私の場合は、15年間も苦しんだ頭皮湿疹が、すこやか地肌を使いはじめてから三ヶ月でほぼ治り、現在の頭皮は元気そのものです。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg

すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。