So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

冬になると頭皮が痒くなる 

冬乾燥
【東京都 30代 ユカリママ】



私は秋から冬にかけて頭皮のかさつきと痒みが酷くなります。

痒いのでつい掻いてしまい、頭皮に傷ができてしまうこともありました。



どうにも我慢できず、ドラッグストアの薬剤師さんに相談したところ頭皮の痒みの薬「ムヒHD」をすすめられました。



頭皮を掻きむしってしまうと傷がつき、そこで細菌が発生してしまいさらに炎症が酷くなってしまうとのことでした。
また、炎症が酷くなることで痒みも強くなり、さらに掻きむしってしまうという悪循環になってしまうそうです。



家に帰り使ってみると、たしかに酷い痒みは治まりましたが、時間が経つと再び痒くなってしまいました。



恐らくは乾燥が原因なので、頭皮の乾燥を防がないと根本的解決にならないと思い、いろいろ調べてみました。



その中で髪の毛を洗った後、自然乾燥ではなくきちんとドライヤーを使って乾燥させなければいけないということを知りました。



ドライヤーを使うと地肌を乾燥させてしまうのかと思ってました。

しかし、自然乾燥だと地肌が濡れている時間が長い分、雑菌が繁殖しやすく、結果地肌のターンオーバーが乱れ乾燥しやすくなってしまうそうです。



子どももいて、お風呂上がりはバタバタすることが多く、ついついドライヤーを使わず自然乾燥していましたが、きちんとドライヤーで乾かすようにしたところ徐々にですが痒みが少なくなってきたように思います。



私の場合日常のちょっとした習慣を変えたことで、症状が良くなりました。




頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ユカリママさん…体験談の投稿ありがとうございました。

日常のちょっとしたことで、痒みがおさまったとのこと。

頭皮も皮膚の一部なので、ほんのちょっとしたことで、解決することもありますよね。

かゆみがおさまって本当に良かったと思います。

お子さんが小さい頃はなかなか自分に時間をかけることが難しいですが、頭皮だけでもドライヤーで乾かすのは、トラブルがある時は大事だと思います。

冬になると肌も頭皮も乾燥もしてきますので、脂分をおさえるためにも、水分の保湿はとても大事なので、もし痒みがでてきたら、頭皮美容液で保湿されるとよいと思いますよ(*^^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。