So-net無料ブログ作成

女性ホルモンバランスと頭皮トラブル。更年期サプリで改善しました。 

女性ホルモンバランスと頭皮トラブル。更年期サプリで改善しました。.jpg
【神奈川県・43歳・ちゃおママ】

私は40代に入り、頭皮が乾燥するようになって抜け毛も増えてきたのが目立つようになりました。
ほうっておいたら、頭皮が赤くかゆみが出てくるようになってしまいました。

さらには、痒みがでてカサつき、フケのようなものがポロポロ落ちるようになっていました。
ブラッシングをすると抜け毛と、頭皮からフケがポロポロ落ちるので、ダーク系の服を着ると目立つので、なるべくフケが目立たないような服装を選ぶようになっていました。

まわりの友人からは
「更年期にも入って女性ホルモンのバランスが崩れるから、何かしたほうがいい」
というアドバイスがあり、まずはシャンプー・コンディショナーなど普段使っている物を変えることにしました。

さらには女性ホルモンをととのえる更年期向けサプリメントを飲むようになり、ホルモンバランスが整うように体のメンテナンスを行うようにしました。

頭皮ケアは、とにかく頭皮を清潔にし、天然木を使った頭皮に優しいブラシでブラッシングを行い、頭皮の血行を良くしました。

皮膚科には行かなかったのですが、だいぶ赤みやフケ、かゆみがましになってきたように思います。

やはり頭皮も体の一部なので、体の中からホルモンバランスをととのえようとしたのが私の場合は良かったのかな?と思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ちゃおママさん女性ホルモンバランスが崩れる更年期の時期は、頭皮トラブルが起こる方も多いようです。

お肌が急に乾燥したり、頭皮が急にかゆくなったり、赤みやフケなどがでたり、更年期の時期はいろいろな症状が出てしまう方もあるみたいです。

そうなんですね。女性ホルモンバランスをととのえるサプリもそういう場合の頭皮トラブルには効果的なんですね。

ブラッシングも、頭皮に赤みや湿疹がない状態の時は効果的だと思います。

貴重な体験談をありがとうございました



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
 ※11万アクセスを超えました…!!
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。