So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

過剰な皮脂に悩まされる日々 

過剰な皮脂に悩まされる日々.jpg

頭皮から汗をかきやすい体質で、季節を問わず、いつも頭皮と髪がベタベタ。

その事で頭皮環境は乱れており、30代後半になると、シャンプー時の抜け毛が目立つようになってきました。

このベタベタ頭皮をなんとかしたいと考えていた時、テレビCMで有名なスカルプシャンプーが頭をよぎりました。

ホームページを見てみると、頭皮の脂をしっかり落とし、髪が生えやすい環境を整えるとの事。

今の私の状態にはピッタリかなと思い、購入する事にしました。

ショック! スカルプシャンプーで抜け毛とかゆみがひどくなった


しかし実際に使用してみると、シャンプー後は脂が取れすぎるほどでサッパリはするのですが、日中の皮脂は以前よりもさらに激しさを増す結果になりました。

シャンプー時の抜け毛も、以前よりも3割り増しくらいに増え、痒みも強くなりました。

これはいけないと思いすぐ中止。知り合いの美容師に相談すると、

皮脂はあまり落としすぎると余計に脂を出そうとするから危険

だという事を教えてもらいました。

すこやか地肌シャンプーで問題解決!


その後、貴サイトで紹介されていた保湿重視のシャンプー「すこやか地肌シャンプー」に切り替えると皮脂が抑えられるようになり、ベタつきや抜け毛、痒みなどがかなり改善しました。

すこやか地肌シャンプー.jpg

市販のシャンプーに比べて少し割高ですが、すこやか地肌シャンプーを使いだしてからは、頭のかゆみがなくなったし、髪にボリュームが出てきて、髪型のセットも決まるようになってきたので、これからも使い続けていこうと思います。

情報提供をありがとうございました。

これからもオススメのヘアケア商品がありましたら、ブログで紹介してください。

投稿者【男性・30代・昔はイケメン】


ブログ管理人まさみのコメント


昔はイケメンさん… 設置したばかりの体験談投稿フォームから体験談を送っていただきありがとうございました。
(*^_^*)

おっしゃる通り、スカルプシャンプーは特に男性からの人気が高く、いろんなメーカーから販売されていますが、頭皮の皮脂を落としすぎることはかえって頭皮環境を悪化させることもあります。

確かに皮脂が毛穴に詰まると、そこから頭皮にニキビができたり、炎症を起こしたり… といったリスクはありますが、本来皮脂というのは、肌を保湿し、保護するために必要だから頭皮から分泌されています。

だから、過剰に頭皮の皮脂を落としすぎることは、かえって様々な頭皮トラブルを起こす危険性もあるんです。

その点、すこやか地肌シャンプーは、天然の植物成分で、皮脂を適度に落とすとともに、植物の美容成分の力で、頭皮環境を元気に整えてくれます。

確かにお値段は一般的なシャンプーに比べると高めですが、頭皮が元気になると毛量も復活するので、薄毛になってから高価な育毛剤を使うことを考えれば、かなり賢い先行投資だと思います。

私も、ずっと「すこやか地肌」と「すこやか地肌シャンプー」を併用してますが、髪のコシとかツヤもいいし、白髪も全然できません。

同年代の女子は密かに白髪染めをしている人もけっこういて、お金もいっぱいかかるみたいなんで、すこやか地肌シャンプーは、抜け毛とか白髪も予防してくれている… 
と思えば、コスパはかなり高い商品だと思います。

何より、あれだけ苦しんだ頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が再発しないだけでも、私にとっては手放せない愛用シャンプーになりました。

昔はイケメンさん… このたびはメッセージを本当にありがとうございました。
(*^_^*)

※当ブログでは皆様からの頭皮トラブルにまつわる体験談や質問を募集しています。
コメント欄、または下記フォームからメッセージを送ってください。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム

※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。


関連記事
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。