So-net無料ブログ作成

頭皮のかさぶた…これで治った! 

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

頭皮のカサブタの治し方について本日は私の体験談を元にレクチャーします。

皮膚科でも治らなかった私の頭皮のかさぶたでしたが、ある一つの方法を生活に取り入れることで、完全に完治させることができました。

ぜひ参考にしてください。

あなたの頭皮のかさぶた…脂漏性皮膚炎かも?


頭皮のかさぶたが出来る原因…

それは、頭皮に湿疹ができたからです。

そしてかさぶたというのは基本的には、湿疹や傷を修復するために出来るものなので、かさぶたが出来ること自体は悪いことではありません。

むしろ、身体の自然治癒力が発揮されているということなので、良きことでもあります。

ただ、問題は…

かさぶたが一つ治ったと思っても、また同じ箇所に湿疹が出て、再びかさぶたができたり、また別の場所にかさぶたが出来たり…

そういうケースでは、なかなか終わりがなく、パニックになってしまうと思います。
(私もそうでした…)

頭皮湿疹.jpg

頭皮にかさぶたがどんどん出来る場合、それはおそらく脂漏性皮膚炎である可能性が高いです。

気になる場合は、皮膚科を受診すれば、脂漏性皮膚炎であるかどうかがはっきりすると思いますが、脂漏性皮膚炎ってはっきりいって本当にやっかいです。

私の場合は、実に15年以上も皮膚科に通い、塗り薬(ステロイド剤)を使ってきましたが、完治することはなく、頭皮のかさぶたがおさまることはありませんでした。

頭皮のかさぶたは塗り薬(ステロイド)では治らない…


人の肌質は千差万別なので、全ての人に当てはまるかどうかはわかりません…

ですが、私の体験、また本やネットで調べた限りでも、皮膚科の塗り薬(ステロイド剤)を使っても、頭皮の湿疹、とりわけ脂漏性皮膚炎はなかなか完治しません。

頭皮湿疹塗り薬デルモベート(ステロイド剤).jpg

ステロイド剤リンデロン-VG.jpg

というか、私のように、ステロイド剤を使うことで、頭皮環境が悪化して、かえって頭皮がボロボロになる… 

そういうケースも多々あります。

究極のことを言ってしまうと、ステロイド剤というのは劇薬です。

そして、対処療法にしかすぎません。

頭皮のかさぶた(湿疹)を治す上で一番大切なポイント…

それは、頭皮環境を整える(元気にする)。

ということです。

脱ステロイドで頭皮のかさぶたは治るのか?


さすがに15年皮膚科に通い詰め、塗り薬をどれだけ使っても私の頭皮はいっこうに治らず、これは何かが間違っている…

と気づきました。
(気づくのが遅すぎましたが…)

そして、自分なりに、頭皮の皮膚病について、本を読んだり、ネットで調べたりして、どうやったら根本的に頭皮湿疹を治すことができるのが調べました。

そして、一見遠回りのように見えて、本当は一番の近道なのは…

脱ステロイド
(ステロイド断ち)

であることがわかりました。

結局、ステロイド剤を使い続けることは、ある種の麻薬のようなもので、一時的には頭皮が良くなっても、ステロイド剤の使用をやめると再発して、そのたびに薬の種類はより副作用も強いものに変わっていって、かえって問題を長引かせてしまうのです。

このステロイド剤の副作用やデメリットについては、心ある皮膚科の医師が学会に問題提起などもしていて、最近では、脱ステロイドを治療に取り入れる皮膚科も少しずつですが増えてきています。

そんなわけで、私も15年間、苦しんだ末に脱ステロイドに挑戦しました。

それでどうなったか?

非常に残念ですが、私の最初の脱ステロイドは失敗しました。

理由はたった一つ

耐え難いかゆみに負けて、頭皮をかきむしり、よけいに頭皮が悪化してしまったからです。

頭皮炎症

自分でもわかっているんです。

頭をかかなければ、きっとそのまま頭皮のかさぶたも湿疹も治っていたと思います。

でも、ステロイド剤の使用をやめると、一時的に頭皮の湿疹はかなり悪化します。

そして、そのかゆみはとても我慢ができるレベルではありません。

やっぱりダメか…

でも、そこで私は一つ、ある真実に気がついたのです。

ステロイド剤をやめれば頭皮は治る。

でも、ステロイド剤をやめれば、耐えられないかゆみが襲ってくる…

ということは…

ステロイド剤をやめた上で、かゆみを抑えることができれば、頭皮は治る!!!

そうです、頭皮の湿疹って、頭皮を掻くことで悪化するのです。

なので、かゆみ対策さえできれば、頭皮湿疹に打ち勝つことができるのです。

ついに見つけた…頭皮のかゆみを抑える神アイテム


そんな真実に気がついた、まさにその時に…

すこやか地肌

という頭皮のかゆみを抑えてくれる頭皮専用美容液を発見しました。

すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

すこやか地肌の公式サイトを見た時には思わず震えてしまうほどでした…

何故なら、私がまさに求めていた効果…

つまり、
頭皮のかゆみを抑える
そして同時に
頭皮環境を元気にする
そのための商品だったからです。

しかも無添加、無香料、保存量ゼロで
天然の植物の美容成分だけで(99.6%)できているので、
ステロイド剤でケミカル成分の恐ろしさを知っていた私にはまさに
ドンピシャ
な商品であることが一瞬でわかりました。

そして、頭皮かさぶたが治った


すこやか地肌の効果については、はじめて使った瞬間から実感することができました。

別にメントールとかは入ってないので、ヒヤっとするような感じではないのですが、塗った瞬間、とても頭皮に気持ちよくて、す〜っと、かゆみがおさまる感覚がありました。

すこやか地肌つける.jpg

そして、すこやか地肌を使いはじめて3日ぐらいたった時には、あきらかに頭皮のかゆみは収まっていて、それまで一日中何をやっている時でも頭がかゆくて、ずっと頭皮のかさぶたをはがしたり、掻いたりしていたのですが、ほとんど頭をかいていない自分に気がつきびっくりしました。

これは、本当にかゆみがおさまってる…

これなら本当に頭皮を完治できる〜!

そんな確信を持つことができました。

そして本当にびっくりしたことですが、すこやか地肌には頭皮環境を元気にしてくれる植物の天然成分がたっぷり入っています。

すこやか地肌 液体.jpg

具体的には…

敏感な頭皮を整える効果の
サクラ葉エキス

頭皮のトラブルを抑える効果の
ワサビ根発酵エキス

敏感頭皮に潤いを与える効果の
アロエエキス、オクラ果実エキス

などなど…

その天然成分が頭皮環境を整えてくれたのでしょう…

使いはじめて3週間ぐらいたった時には、頭皮の湿疹がどんどん消えていって、かさぶたがはがれたところには、キレイな頭皮ができていました。

本当にこの時ほど、嬉しくて感動したことはありません。

そして、すこやか地肌を使いだしてから約3ヶ月、ボトル3本を使いきった頃に、その瞬間は訪れました。

頭のどこをさわっても、かさぶたはありません。

頭皮のジュクジュクとしていた湿疹もありません。

おまけにかゆみも全くありません。


それまで、夫には、

頭をかくな〜
とか
頭皮をはがすな〜

と、怒られたり、心配されていましたが、その夫に私の頭皮をチェックしてもらいました。

すると、夫が頭皮チェックを終えて、こう言ってくれたんです。

「もうどこにも湿疹もかさぶたもないし、すごくキレイな頭皮になっているよ」

と。

この時は私はほんとうに泣いてしまいました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

15年間、本当に辛かったんです。

頭皮がかゆいせいで、何をやっている時もストレスだったし、美容院にも(頭皮が汚いので)なかなか行けなかったし、自分に自信も持てませんでした。

でも、そんな今までの苦労やストレスから完全に開放されることができたんです。

結論 すこやか地肌はホンモノです


今までにも、ステロイド剤以外にも、市販の頭皮の美容液とか、民間療法も数多く試してきました。

それでも、全然頭皮の湿疹は収まらないので、もう一生治らない…

と、あきらめていました。

でも、すこやか地肌というホンモノの商品に出会い、それを使うことで、それまでの苦労や失敗がウソのように、完全に元気な頭皮を取り戻すことができました。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

かなり薄くなっていた毛髪も、頭皮が元気になったおかげで、髪のボリュームも増えて、今では、パーマを当てたりカラーをしたり、してオシャレも楽しめるようになりました。

というわけで、すこやか地肌には本当に感謝しかありません。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

もし、あなたの頭皮のかさぶたや湿疹がなかなか治らない場合は、皮膚科に行くよりも、まずはすこやか地肌を試してみる…

そのほうがきっと近道だと思いますよ。
(*^_^*)


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 2

山村正夢

同じような症状助けて下さい。
by 山村正夢 (2018-12-19 17:30) 

まさみ

山村様
頭皮脂漏性皮膚炎は患った人にしか分かりにくい、大変つらい症状ですよね。
もう皮膚科には一度行かれたのでしょうか?
私の場合は15年も患ってしまいましたので、なるべく早めにご本人にあう方法がみつかることを、心よりお祈りしております。
by まさみ (2019-01-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。