So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮のフケ対策に化粧水!? マジなのか?マジでした! 

頭皮のフケ対策に化粧水!?  マジなのか?マジでした!.jpg
【京都・28歳・カレン】


私は数年前にフケの症状で悩んでいました。

職場で紺色の制服を着ているのですが、制服の肩や背中に細いフケが落ちているのを、同僚に指摘されました。

それまで髪を下ろしていたので、指摘されてからは髪を縛るようにしました。また仕事中は、なるべく髪を触らないようにも注意していました。それでもやはり、制服についているフケが気になっていました。


頭皮のかゆみはあまりなかったのですが、まずはシャンプーを見直すことにしました。

それまではよくドラッグストアで売られているような、400円前後の安物シャンプーを使っていました。

ネットで調べながら、なるべく頭皮への刺激が少なそうな1000円前後する高級シャンプーを色々試しました。

全く泡立たないものもあれば、フケの症状が治まらないものもありました。
シャンプーを使わない、お湯だけで洗髪するという湯シャンを試してみたこともあります。
それでも私の頭皮には、あまり大きな変化はありませんでした。


元々乾燥肌だったので、それも影響していたのかもしれません。
また指摘された時期が真冬だったため、乾燥に拍車がかかっていたことも考えられます。

行きつけの美容師さんのアドバイス
「顔につける化粧水を頭皮につけると保湿効果でフケがでなくなりますよ」
という言葉を信じて、化粧水を頭皮に直接揉み込むことをはじめました。

また、洗髪後は絶対にすぐにドライヤーで頭皮を完全に乾燥させないといけないことも教えてもらいました。

私はそれまで、風呂あがりのドライヤーはいいかげんで、半乾き程度でいつも寝ていたのですが、半乾きの頭皮のジトジト状態は、雑菌を頭皮に繁殖させるために、それが原因で、頭皮のかゆみ、フケ、湿疹を発症させるとのことで、絶対にNGだということを知りました。

それと同時に、シャンプー前に、しっかりとブラッシングをすること。
シャンプーを使う前に、お湯だけでしっかりと予洗いをすること。
そして、シャンプーの後はなるべく早めにドライヤーで完全に乾かすこと。
最後に化粧水で頭皮を保湿すること。
この4つを特に重点的に行いました。

シャンプーは色々試した結果、自分に合う800円前後のCM でもよくやっているような銘柄のにしました。ノンシリコンではないですが、自分の肌質に合っているんだと思います。

化粧水は私はコロコロと変えるのですが、別の高級なものではない、普通の安い化粧水を頭皮に使いました。

そんなふうに頭皮をケアしていくとことで、暖かい季節になり、頭皮のフケもほとんど気にならなくなってきたんですが、ある時、ものすごく安い大容量の化粧水を頭皮に使った時に、かえって頭皮がベタついて、イヤな予感がしたんですが、やっぱりというか頭がかゆくなって、フケも復活してしまったんです。

つまり、頭皮を化粧水で保湿するのは、いいことですが、化粧水の質によっては、かえって逆効果にもなるってわけです。

そこで、頭皮専用の化粧水を捜してみたところ、貴ブログを通じて、「すこやか地肌」を知りました。

すこやか地肌002.jpg

化粧水ではなく、頭皮のかゆみ専用美容液ですが、保湿力があるし、すこやか地肌を使い出してからは、頭皮のかゆみ、フケも全然気にならなくなりました。

職場で頭がかゆくなることもないし、制服にフケが落ちることもありません。

やっぱり、頭皮もちゃんとケアしてあげることで、ちゃんとコンディションが整うんですね。


フケとか頭皮のかゆみって、けっこう女性にとっては深刻な問題です。

後から知ったことなのですが、頭皮のフケはストレスも大きく関係しているようです。指摘されたことを気にして、常にフケのことばかり考えていたことも原因だったのかもしれません。

シャンプーを変えることでよくなる場合もあると思いますが、それでもダメな時は、すこやか地肌を使ってみるのが解決への一番の近道だと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

カレンさん、体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌でフケと頭のかゆみが解決できたとのこと、本当に良かったです。

早めに色々と対策されたことで、脂漏性皮膚炎などの大事にいたらずに良かったと思います。

私も、シャンプー前には、3分ぐらいお湯シャワーでていねいに予洗いしてから、少量のシャンプーで手早く洗髪しています。

洗髪後のドライヤーもちゃんと頭皮の根本まで完全に乾くようように、温風と冷風を交互に当てて、完全に乾かすようにしています。

そして最後に、すこやか地肌で頭皮マッサージ、これで頭皮ケアは完璧です。

ただ、正直いうと、最近は頭皮のコンディションが全く問題ないので、すこやか地肌のマッサージをさぼりがちです…

でも、何もケアしなくても頭皮コンディションに問題がない… というのは、本来はこれが当たり前のことであって、昔のことを思えば、本当にありがたいな… と最近あらためて思っています。

一家に1本すこやか地肌。
これで、世の中から頭皮トラブルの問題はきっとなくなると思います。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


すこやか地肌シャンプーも
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。