So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脂漏性皮膚炎…耳の後ろの炎症は繰り返す? 

脂漏性皮膚炎…耳の後ろの炎症は繰り返す?.jpg

先日、友人と久しぶりに会ってランチに行った時に

「私恥ずかしいんだけど、最近耳の後ろが炎症でひどいの」

と打ち明けられました。

もちろん友人は、私が脂漏性皮膚炎で15年間も悩んでいたことを知りません。(私は家族以外には誰にも、ずっと黙っていました)

友人の耳の後ろを見てみると、私が患ってきた感じと同じでした。

耳の裏の付け根が赤くグジュグジュとしていて、皮膚がもう傷んでいる感じでした。

いわゆる「耳切れ」と呼ばれる症状です。


「病院行ったの?」
と私が聞くと

「まだ行ってない…」
とのこと。

大切な友達なので、勇気を出して
「実は私も耳の後ろ同じような炎症になったことあるよ」
と、告白。

そして、私の体験からしか話せないけど…
と、前置きをして

まずは、

1、脂漏性皮膚炎かもしれないということ。

2、皮膚科に一度は行ったほうがいいということ、

3、皮膚科に行ったら、ステロイドが処方される確率が高いから、ステロイドを塗ったらすぐに良くなるけど、ステロイドの長期使用は副作用があることを知っておいたほうがいいこと。

4、 私も良くなったから、絶対良くなるということ(すこやか地肌っていう肌に安心な頭皮美容液を使って良くなったよとも伝えました)

最初はちょっと、勇気がいりました。

ブログでは頭皮や耳の後ろの脂漏性皮膚炎に悩んでいる方のためになれば…
と自分をさらけだしていますが、まわりの友人には、言う勇気がありませんでした。

でも勇気を出して、友人のために少しでも役にたてばと思って打ち明けたら、友人は思いの外喜んでくれました。

そして私の脂漏性皮膚炎については、
「全然気づかなかったよ〜」
とも言ってくれました。

多少フケが多いとか、気づいてるかな?
と思ったのですが、全然気づかなかったそうです。

このブログにも私あてに、コメントをいただくのですが、皆さんやはりまわりの方には言えない状況が多いようですね。

「病院の先生になんと言われるか?」
と気にして病院に行けない方もいて、本当にお気持ち分かります。

皮膚病というのは、
不潔
伝染るのでは?
汚い
など、かなりマイナスなイメージがあるので、1人で悩んでいる方
が多いのです。

実際私もまわりの人には言えませんでした。

耳の後ろがひどい炎症をおこしてしまっている時などは、痒くて痒くて掻いてしまえば、黄色の液体みたいなのが出て、また皮膚が悪化していく…
そんな状況は本当につらいものです。

頭皮湿疹で耳の裏の炎症.jpg

皮膚科で処方された薬で治る方も大勢いると思いますが、私の場合は、ステロイド剤を塗って最初は耳の後ろの炎症が少し良くなりましたが、塗り続けても悪化していきました。

デルモゾールG軟膏.jpg

耳の後ろも、とにかく痒いので、掻いてしまい、皮膚を剥がしてしまうのです。

言うなれば耳の後ろのカサブタを痒みのために剥がしているから、それは治るわけがないのです。

まずは痒みを鎮めてくれて
荒れ果てた皮膚を潤わせてくれて
皮膚の再生能力を正常に保たせてくれることが1番大切なんだろうなあと思います。

皮膚科の薬で治る方もいて
私はそれでは治らなかったので、最終「すこやか地肌」に出合えた
のですが、今ではとても良かったと思っています。

すこやか地肌耳切れ.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。