So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホホバオイルのマッサージで、頭皮の痒みやフケの予防ができますよ。 

ホホバオイルのマッサージで、頭皮の痒みやフケの予防ができますよ.jpg
【千葉県・42歳・藤代】

子供のころから肌の乾燥が酷いせいか顔と同じように頭皮の乾燥もかなり酷く、冬になると必ず頭皮が乾燥によって痒くなりました。

頭が痒いとどうしても掻いてしまい、そうすると今度は大量のフケが出る…

そんなことを繰り返していたので、成長するにしたがって、とにかく頭皮を掻かないように我慢したり、気を付ける… そんな生活が続きました。


でもありがたいことに、大人になると少し頭皮の痒みもフケも治まってきました。

しかしそんな喜びもつかのま…
出産後から寝不足や疲れもあったのでしょう…
肌の状態が変わってしまったのか再度、頭皮が痒くなりはじめ、子供の頃よりも痒みが強くフケも出るようになってしまいました。

そこであわてて、実家で使っていたフケ防止の頭皮のマッサージクリームをネットで探してみたのですが、すでに販売停止になっていたんです。

それ以外のフケ予防品を知らなかったので、新たにネットで情報を探し始めると、ホホバオイルで頭皮のマッサージをすると痒みもフケも治まるという情報を発見しました。

〝シャンプー前の乾いた頭皮にホホバオイルを塗って指の腹でマッサージすると頭皮の痒みも出ずフケも出なくなる〟

そんな情報がネット上に複数あったのです。

これは私にとっては朗報でした!
なぜなら、以前アロマセラピストさんに勧められて、ホホバオイルは毎日全身の保湿に使っていたので元々自宅にあったからです。



今までホホバオイルを頭皮に使ったことは一度もありませんでしたが、どうしても頭皮の痒みもフケも防ぎたかったので実践してみました。

ホホバオイルでマッサージした後にシャンプーをすれば頭皮がべたつくこともなくオイルマッサージで頭皮の汚れや脂が浮き出たからか頭皮もスッキリとし痒みを感じることがなくなりました。


ホホバオイルならば肌にも頭皮にも優しく刺激を感じることもありません。

何より特に空気が乾燥しやすい冬に頭皮の痒みもフケも気にせずに済むことはとてもありがたいです。

今のところこれ以上の頭皮の痒み、フケ対策法はなく効果も絶大なので冬だけではなく週に2回ほどはホホバオイルで頭皮マッサージをして痒みとフケを防ぐようにしています。

みなさんの参考になれば嬉しいです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

藤代さん… 情報をシェアしていただき、ありがとうございます。

ホホバオイルの主成分はワックスエステルですが、人間の肌の皮脂にもワックスエステルが30%含まれているので、人の肌との相性とはバッチリだし、しっかり保湿してくれます。

藤代さんのように、頭皮の〝乾燥〟が原因で起こる、痒みやフケへの対策としては、有用な方法だと思います。

近年はシャンプーの界面活性剤など、皮脂を落としすぎて、その結果、逆に頭皮が乾燥して悪化する…

そんなケースも増えているようです。

それに対して、植物の持つ力って本当にすごいと思います。

私が愛用している「すこやか地肌」も植物生まれの頭皮美容液です。

これからの時代、ますますこういった植物生まれのオーガニックなものが見直されて、頭皮湿疹に悩む人の救世主的アイテムになっていくと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。